ZETAハンドガード 完成編(NC750Xに汎用ハンドガードをちゃんと取り付ける)

去年の八月にZETAハンドガードが斜めに取り付けられたまま、1年が過ぎました。 斜めZETA ほーら、斜め。あんまり気にくわないので、色々考えた結果、下記の問題があることを突き止めました。 最初から付いてくるステーは、ブレーキホースとマスターシリンダ…

タチウオ様釣行日記

いよいよバイクネタではなく釣り日記のおじさんブログですこんばんは。今回は平日仕事をサボって、金沢八景は「忠彦丸」さんにて、午前タチウオを試して参りました。おじさん、どうしてもタチウオが釣りたい。そしてこの時期は本牧ではタチウオはやってない…

デイトナ マルチウイングキャリア(NC用)にShad 40のベースを取り付ける/Casio wsd-f10

8/30に取り付けた、SHAD SH40CG CARGOの続報です。SHADの40以上のケースを購入していて、かつデイトナのマルチウイングキャリアを付けているというのが前提の、おじさんなりの取り付け方法の覚え書きです。ほぼ同じ状況の方で、マネしてみようと思う方向けの…

SHAD SH40CG CARGO取り付け

私、家庭環境のせいか昔から貧乏性でして、あまり既製品を参考にDIYで安く何とかしようというタイプなのです。結果安物買いの銭失いの典型みたいな人生を送ってきていたのですが、ここ数年、それはよくないと思い直し、それなりのモノはそれなりのお金を出し…

初LTアジ(船釣り)

今日も今日とて釣りの記事です。8月に入り、毎年4回ある繁忙期の2回目にさしかかったオッサン、スケジュール管理ミスで納期が4つ重なるという大変な事態に陥りました。さすがに全部同時に終わらせられるほどの超人ではないので、スケジュールをバラし、…

フォグランプ南蛮漬けおじさん

先日の続きです。サッパはピチットシートでしっかりドリップ抜きしましたが、から揚げにするとき下味付け忘れて残念な味になりました。とりあえず今さっき南蛮漬けとママカリを作ったので、それでどうなるかを待ちます。さて本編。昨日下準備したフォグラン…

NC750X改造計画

僕はHM/HRが大好きです。 www.youtube.com こんなかっこいいハゲに憧れたり www.youtube.com あと54キロ痩せて髪の毛を青く染めて、カナダのアイドルになりつつグロウルぶちかましてやりたいと思いますが、僕にはおっぱいがないので、それは遠い夢です。…

酒とHR/HMとオッサン。

のっけからアレですが、これはダイエットコーラ+ニッカblackを飲んでるオッサンが書いてる記事なのであまり真剣に捉えないでください。リターンおじさんは中学一年の頃からHR/HMを聞いているオッサンですが、お酒と合うHR/HMを紹介してやろうかと思います…

オッサン・七月~八月上旬ダイジェスト(伊豆ツーリング~キャンプの仕込みまで)

釣りドライブブログを久々に更新します。本当はバイクブログのはずなんですけどね。■ホムセン箱をアルミのアタッシュケースに変更■我らがホームセンター箱はとても便利ではあるけど、いかんせん剛性がとても不足している。高速道路でちょっと気合い入れよう…

六月末~暗剣殺おじさん

六月末。 暗い話で恐縮ですがオッサン仕事が激減し、転職などを考えつつ過ごしておりました。そんななか奥さんが豪徳寺に言ってみたいと言うので、雨が降りそうな中、世田谷区豪徳寺へ。なんでも招き猫が凄いらしい。実際凄かった。招き猫まみれ。ねこ好きな…

エビ釣り素朴おじさん

先日行ったキャンプ記事はやっぱさん(id:bikedane)にお任せしております。 あえていうなら、バンドックのテントもタープも、シュラフも、全部リーズナブルですが、使用感としては全く文句なし。 いずれ全身バンドックで固めてやろうと思っています。 キャン…

PCメンテと備忘録2017とスキットルとエビ

日曜の昼くらいに一仕事片付きホッとしてるオッサンです。 ここ半年くらいPCを酷使していたのでメンテしつつ、設定が変わってしまって出来ていなかったWOLを再度見直し。作業も完了したので、次回同じトラブルにあったときイラつかないように自分用メモとし…

物欲おじさん

前回の記事からおよそ50日経過していますこんにちは。こんばんわ。お仕事的に色々とありまして、基本的にはブレイキングバッドの、最終話近くのジェシー・ピンクマンのような状態を過ごしております。それがやっと、今週日曜か来週月曜には解放される運びと…

オッサンホリデー

仕事明けのオッサン、ホッとして遊びまくってます。まずは土曜早朝。 いつもの朝霞ガーデンに、久々のチーム白豚のBを匹釣れて釣行。 全くのボウズではあまりにも可愛そうなので、新たに仕入れた、セニョールトルネードの黄色、及びグルグルXのグリーンを使…

続・バイク釣行用ロッドケース

ちょっとサボっていた結果、方々からせっつかれ2月下旬~今日まで、ほぼ軟禁状態だったため、ほぼ二ヶ月ぶりの更新です。とりあえず本日4/13に一つ目の仕事が完了。新宿に納品し、銀座方面にあるクライアント様に終了報告と打ち合わせにて移動。その後昼食…

2/12ツーリング・2/19厄払い

■2/12 kazebikeさんのCB1300 納車記念 慣らしツーリング(大磯方面) この日はkazebikeさん(id:kazebike)の新しい相棒、CB1300の納車日。慣らしもかねて、ちょこっとツーリングに行って参りました。 参加者はkazebikeさん、ninja650さん(id:ninja650)、ゆた…

雑記

今週末はやたらと連携仕事が多く実務が後回しになり、こんな時間まで残業でした。といってもまあ、途中途中で釣りの仕掛けを作ったり、映画を眺めたりしてサボってたせいもあるので、自業自得ではあるんですけど。と言う事で最近ハマっているのはダイエット…

ダイワ クールラインS800X パーツ取り付け

先日購入した、ダイワ クールラインS800Xの記事です。ちっともバイクのネタがないですが。さて、色味が大阪のおばちゃん好みとか色々言われましたが、なかなかお気に入りのS800X。CPポケットと、CPサイドボックスまで取り付け、最盛期への準備万端です。さて…

続・釣りキチ三平スーパー食いしん坊おじさん

ダイワのS800X(クーラーボックス)と朝霞ガーデンとニジマスと燻製のレビューです。釣りを始めておよそ320日目の記念に、今まで使っていた、クールフィッシャー100AからダイワのS800Xに乗り換えた。クールフィッシャーは多分JSYとかホムセンで1400円~くら…

ツーリングと釣りと車検と食(趣味人オジン

今回は趣味の事全開の日記、記事です。 ■1月15日 埼玉川越→熊谷ツーリング■この日はkazebikeさん(id:kazebike)と、gogobikemanさん(id:gogobikeman)とツーリングの日でした。 あんまり写真は撮っていなかったのだけど、kazeさんおすすめのコースはいつも…

文字日記おじさん(備忘録)

2016.12.18 千葉にある東京ドイツ村にいった。クッソ寒かった。 中略 2017.1.6三連休に突入する直前。 BabyMetalのLIVE BDが届く。しかし2chと知って少し凹む。夜。八景島シーパラ前でアジングをキメようと移動。NCさんでブッ飛ばす。 防寒に、ワークマンネ…

年末年始のオジン

十二月二十九日 kazebike(id:kazebike)さんと約束していた、釣りツーリングに出かける。犬若食堂→近辺の港で釣りという流れ。 新倉パーキングエリアにて合流。さすがのkazebikeさんも寒さにタジタジの様子。kazeさん、この後ワークマンにてオーバーパンツ…

キャンプおじさん その3(準備~現地編)

前回の記事から随分あいてしまいましたが、今日は持って行った物と到着、現地での記事になります。今回の記事はなんだか散文日記的です。ご容赦ください。 持って行った小物は、バーナー、ニッカウヰスキー、BBQグリル、アルミテーブル、椅子、まな板と包丁…

キャンプおじさん ■準備編その2■

前回の記事、投稿時に文字数オーバーとの表示が出てしまったので、分割した2回目の記事です。 前回は出発前の準備(ご機嫌取りなど)でしたが、今回は持って行ったもののリストと、必要だったかどうかです。 なお、この記事は「キャンプ初心者」が書いたも…

おじさんキャンプ体験記 ■準備編その1■

例年より少し早く繁忙期が終わったおじさん、心に余裕が出てきたため、今月は割と遊び回っています。 前回は初マスツーリング、今回は初のキャンプツーリングの記録です。内容としては「持って行ったもの」「持って行った方が良い物」「持って行かなくて良か…

ソフトクリームと雑記と。

日曜はついに! オッサン生まれて初のマスツーに参加して参りました。 メンバーはkazebike(id:kazebike)さん、NINJA650 (id:ninja650)さんとこのオジンの3人。 詳細はkazeさんが当日にかかれておりましたが、たまご屋さん Coccoで食した肝心のソフトクリー…

今週のおじさん。

デミオの車検が近い。そして懐事情も宜しくないので、今回はディーラー車検ではなく、ユーザー車検を行う。HIDを通常バルブに交換。エンジンオイル交換、ブレーキフルード交換。あとはなんだかエアフィルタが死ぬほどコ汚くなっていたので、交換。排ガスがら…

仕事明けのおじさま

ようやく大きな仕事が一つ終わり、ほっと一息ついているおじさんです。 九月下旬から昨日まで基本休日無しでぶっ通し働いておりましたので、まるでブラック企業の様ですが、下請けなんてこんなモンです。さておき、久々に自由に時間を使えるようになったので…

10月のおじさん(よく分からない雑記)

11月に大きめなプロジェクトの納品があるため、仕事仕事の毎日で更新をしておりませんでしたが、今日はちょっとだけ余裕が出来たので(心に)ちょこっと更新。今日は打ち合わせのため外出。天気は非常によく、バイクでいくしかないだろう!と意気込んだモ…

九月末のおじさま 九月二十五日 日曜

九月二十五日 朝四時 晴れ。この日は家族で鎌倉に向かうことにしていたが、朝早く出かけなければ、高速道路の渋滞や江ノ島あたりの渋滞で酷い目にあう。とはいえ私の家からは7時半に出れば、事故さえなければ、とくにイヤな思いもせずスムースに到着できる…