ツールのメモ

昨日はホンダ夢の営業さんから納車は予定通り

12日っすよーって電話があった。

ちなみに夢が火曜水曜はお休みなので、

どのみち12日にならないとダメだそう。

 

まあ、どうせ火曜水曜は雨だろうし

仕事も溜まってるから慌てずのんびり待つ。

契約してから既に40日以上過ぎてるし、

いまさら慌てる事もないけどw

(納車までの時間の長さは自分都合です。

 ホンダ夢さんは1週間以内にだせますよ、

 と言っておりましたよ!)

 

そしてちょっと休憩なんていって布団で横になって、

ふと目を覚ますと朝三時。

老人力全開だなぁなんて思ったけど、

きっと早く寝てしまったせいだ。

 

昨日やり残した仕事を再開……と思ったら、

A.S Uptimeという、

起動からの累積時間を表示する、

XPの頃から愛用していたサイドバーガジェットが

使えなくなってしまっていた。

仕事休憩までの目安に使っていたので、

ないと気持ち的に困る。

 

そこで代行のソフトを探してみたところ、

manictime.com

 

を見つけた。

PC起動から終了までのログを取り、

かつどのソフトを何分間使っていたか、

までを集計するというもの。

backgroundで動かすものはまだ試してないけど、

これは良さそう。サボってる時間も一目瞭然だしね!

WINDOWS10でも普通に動いております。