プチツーリング/散文的メモの日

金曜は夜七時に寝てしまったせいで今朝は朝三時に目を覚ましたので、
予定通り朝5時半に釣りへゴー。

準備をしていざNCのエンジンを掛けると、
なんだか警告灯がついたまま。
って、エンジン警告灯じゃないか!
と慌ててエンジンを切る。

そんで、もう一回掛けてみたら点灯無し。
さい先悪いなぁと思いつつも走り出すが、
今度はXperiaにインストールしたカーナビタイムが、
自車位置を更新してくれない。

原因はiPhoneテザリング設定をBluetoothにしたせいだった。
これで地図問題は解消、いざ大黒釣り公園へ!

 

途中の高速料金所でクレカが使えない(ETC用のカードじゃないとダメ)
という事態のおかげでテンパり、
後ろの車をちょっと待たせてしまう。
※元々カードで全部済まそうと思っていたので、
現金を余り持ってきていなかった。
これが後々まで響いてイヤンな日になってしまった。

で、大黒釣り公園に到着したのは朝6時40分ほど。

f:id:ninetails09:20160514181436j:plain

f:id:ninetails09:20160514180415j:plain

このザマ。

釣り場を観ると、もうビッシリとアングラー達が釣りをして
いらっしゃるではないか。

管理の方が言うには、お昼くらいまでには入れるのでは、
とのこと。さすがにそんなに待てないと、
少し先にある『磯子釣り公園』へと移動。
※管理人さんいわく、本牧ももう入場規制中ですよとのこと。

途中、道に迷う。

そのせいか磯子も入場規制が!
もう諦めて帰ろうかなぁなんてちょっとションボリ。

 

帰り道、海を眺めてみると、釣り公園に行く途中の道に、
沢山のアングラーが!

自分もここでいっちょやってみよう!

f:id:ninetails09:20160514180938j:plain

で、2時間粘るも釣果ゼロ。いわゆるボウズですな。

結局ただただ海にオキアミを投げ込む遊びを堪能しただけで帰宅する事に。

 

なんだか悔しいので横浜中華街に立ち寄る。
財布を見ればなんと800円しか入ってない!
中学生じゃあるまいしwwwと、ひとりツッコミ。
仕方ないので、お土産に横浜大飯店のエッグタルトを
買い、帰路につく。

第三京浜ならカードが使える筈だと、下道を移動。
途中やたらとパトカーが多いなぁと思ったが、
あれはサミットの警戒のせいなんだね。

 

で、帰り道。

第三京浜を使い、東京出口まで到着。
そうしたらもう、大渋滞。

結果1時間20分くらいかかって、練馬の夢に。
朝イチでの警告灯の件が気になったので、
念のため調べようと立ち寄った訳ですが、
結果、問題無いだろう?という少し自信なさげな回答が。
まあ、自分的にも多分大丈夫だろう?と思ったので、
普通に帰宅しました。
※友人曰く、バグらしいとのこと。リセットで直ったっぽい。


走行距離は大体往復で100キロほど(道に迷ったせいで距離が伸びてる)
燃費は25.8リットルくらい。
噂通りの高燃費。SRV250とあまり変わらない事に驚愕する。


長距離を走った感想としては、足回りカッチリしてるなー
リーンアウトじゃないと曲がりにくいなー
パラツインの爆発感好きだなー
ネットでよくみる『遅い』って評価は、
(自分的には)そんな事はないと思うなぁ、とか、
※これの評価は、重心が低い事からくる曲がるときの
モッサリ感のせいかと。
たしかに飛ばしたくならないなぁ
って所でした。あと、ケツが割と痛い。


いずれにせよ、先日まで乗っていたのがSRV250と24年も前の旧車、
その前は15年も前に乗っていたEX-4なので、
正直異次元の乗り物……とまではいかないにせよ、
技術の進歩に驚かされましたな。