買い物の足として使ってみる。

朝からなんだかキーボードの調子が悪かったので、
そろそろ買い換えようと思い立つ。

とはいえ、何度も尼で適当に買って失敗しているので、
今日は実店舗で実物を見てから買おうと決め、
アキバへと移動開始(NCに乗りたかったから、ってのが8割だけど)

そんで、到着。
どうしても比較してしまうのだけど、前車SRV250より遥かに楽である。
排気量差はさておき、乗車姿勢と視点の高さがとても良い。
あと、大柄な車体ゆえのニーグリップのしやすさ。
※自分の体格も相まって、SRVは細身故にむしろニーグリップがしにくいのでした。
色々な面での相乗効果か、到着までの時間もかなり早く、身体も楽だった。

f:id:ninetails09:20160516214056j:plain上の写真が前車。

SRVは、私が高校2年の時友人が買って、
見せびらかしに来た事がある。
当時はあまり格好いいと思わなかったけど、今見ると中々シブい。

確かにシブくカッコ良いと思っていたが、相当ボロだった。

近所のおじさんが5年前の大事件以降乗らなくなって、
放置されていたものをレストアしたが、キャブは詰まってるわ
フロントフォークからオイルは吹き出すわタンクは錆だらけだわ、
エンジンからオイル漏れまではじめ、直しても直しても……で、心が折れた。

タダで貰ったバイクなのに、パーツ代だけでも結構飛んでいってしまった。

もうキャブ車は買わない! 旧車はもうイヤ! と心の中で叫びつつ、
近所の買い取り店に売ってしまった。

それなりに遊んだし、楽しませてもらったけど、
NCを買ったのでもういいのだ。

 

んで、アキバの某大型店舗でARCHISSの赤軸を買い、
ラゲッジにはさすがに入らなかったのでリアキャリアにネットでくくりつけ帰宅。
(今日はホムセン箱を外してあったため。写真は搭載前)

f:id:ninetails09:20160516215121j:plain


途中ワン切り詐欺電話が来たりBluetoothの接続不良起こしたりでアレな気持ちに。

 

f:id:ninetails09:20160516215147j:plain

買ってきたキーボード。
おととしまではREALFORCEを使っていたけど、
指が折れたのかと言うくらい痛くなり、
最近はFILCOパンタグラフタイプを使っていた。

そのおかげか指も随分良くなってきたので、
またメカニカルに戻そうと思い、でもREALFORCEは殺人的にお高いので、
少しリーズナブルなこちらにしてみた。
集中し出すと、結構な力でブッ叩くクセがあるので、
結局また暫くしたら指の痛みが再発しそうだけど。