読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲート通過装置のテスト

NC750X バイクパーツ

いつものごとく朝五時に目を覚ますと、足の痛みはかなり引いていた。

しかも天気がいい。
釣りやツーリングはムリとしても、チラッと乗る事は出来そうだ。

となればやることは一つ。
昨日取り付けた、高速道路の(略)装置の実働テストである。


どうせだからお土産も買ってこようと思うので、
今回は外環じゃなくて関越自動車道を選択。

早速到着。テスト開始。
毎回この瞬間はドキドキする。
万一の事も考えられるので、一般でも通過出来るよう発券機併設ゲートへ。

youtu.be

問題無く通過。本格的な法規制が入るか、
2.0に移行するまで繋ぎとしよう。助成金も始まっているし。
しかし、5万台限定なので間に合うかどうか微妙ではあるが……。

www.nexco-nirin-etc2016.jp

あとは、川越インターで降りて、
もう一回川越インターから練馬インターを目指すだけ。

途中の三芳PAにてお土産購入。

f:id:ninetails09:20160529091954j:plain

今日は天気が凄くいいので、ソロツー、
マスツーをしている人達を多数見かけた。

f:id:ninetails09:20160529092012j:plain

いつも買う、三芳マーガリンあんパン バターあんパンを購入。
そのほか売店で面白そうな食べ物を発見。買ってみる。

f:id:ninetails09:20160529092005j:plain


大好物のへぎそばも見つけたので、結局パン6つ、へぎそば3人分、
揚げ芋きんつば3個を買い、ラゲッジに放り込む。まだまだ余裕がある。
ラゲッジの存在が、NCを選択した大きな理由の一つであるが、
やはり正解だった。

余談ではあるけど、候補としてCB1000SF(BIG-1のほう)と、
MT-09 TRACER、ER-6fがあったが、
いずれも私の用途から少し外れていたので、NCに決定した。
トレーサー、ERは最低限トップケースを付ける必要があったし、
BIG-1にいたっては購入額と同等の部品交換費用が掛かりそうだから。
レストアそのものは嫌いじゃないし、
不具合が出ても苦笑いで済ませられるけど、
さすがに乗る時間と修理の時間の対比が、
2:8とかになってくると考え物である。
NCなら普段はラゲッジのみで十分だしね。

ラゲッジ写真にチラッと写り込んでいるけど、
ハンドルブレースも取り付けてみた。
フロント周りの微妙なブレがなくなった、気がする。

一番の目的はハンドルに取り付けられるパーツの数を増やす事だけど、
それは今後の楽しみにしておこう。