読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23時間耐久釣り旅行とホンダドリームメンテナンスパック

微妙に釣りブログ化してきておりますが、
今回も釣りネタからスタートです。

いつものメンツ(釣りチーム白豚)が、今回は少し趣旨を変え、
キャンプ道具一式を持ち、三浦半島の最端である「城ヶ島」で夜釣りを
することとなりました。

お昼12時に出発。
途中で白豚どもと連携をとろうとLINEを起動するも、
なんだか接続できませんエラーが出る。
ついさっきまでやりとりしてたはずなのに……とXperiaを再起動したり、
SIMカードを抜き出ししたり機内モードON/OFFしてもダメ。

 

いい加減キレて白豚の一人に八つ当たりしたが、
少し冷静になり、ふと見るとデータ接続のマークがない。
もしやと思い「設定」「その他の設定」「モバイルネットワーク」
「高度な設定」「CPA接続」を確認するとオフになっていた。

これをONにしたとたん、LINEのメッセージがたくさん届いた。
原因はこれ。ヤツ当たられた白豚には悪いことをした。

そして移動。城ヶ島には確か午後3時半ほどに到着した。f:id:ninetails09:20160705144742j:plain
NCおじさん撮影の長津呂崎。磯釣りおじさんや潮干狩りファミリーが
たくさんいた。

f:id:ninetails09:20160705145017j:plainチーム白豚撮影の案内マップ。

f:id:ninetails09:20160705145012j:plainいけす近くの我らが選択した(というかここしかなかった)釣りポイン。
結論から言うと、釣果はイワシ4匹、サバ2匹。
そして日は落ちて夜が来た。

魚はいっこうに釣れないまま、城ヶ島の島民(75歳男性)に
話しかけられ、島の歴史を語られる。

野営地はあるかと聞いたところ、そこらでテント張って寝てるから、
べつにいいんじゃないかと言われるが、港のコンクリの上に
テントを張るのはいかがなモノかと思い、ここでの野営はあきらめた。
※風もむちゃくちゃ強く、安心して寝ていられなそうだったし。

釣れないまま、夜は更けていく。
22時にさしかかった頃、いい加減飽きた私は釣り場の変更を提案。
一同微妙な顔で賛成したので、移動開始。

横須賀で朝一まで粘り、そこで釣る案と、
東扇島西公園での夜釣りの二つの意見が出た。
家に帰るのも楽そうなので東扇島に決定し、移動。

途中白豚ーズの腹が減ったので適当にすき屋に入る。
なんだか今風の暴走族と昔ながらの暴走族風の見た目の若者が
店の中と外にいてとてもイヤだったが、はらが減っていたので
気にせず入る。

で、東扇島着。時間は確か午前2時くらい。人はそれなりにいた。
f:id:ninetails09:20160705144733j:plain
対岸には川崎の工場地帯(かな?)が見えて、その手のが好きな人には
たまらないロケーションでの釣り。
ここでは、ゴンズイ(毒のとげがある危険な魚)が釣れるらしいので、
釣り初心者の白豚の一人をさんざん脅す。

だが、それすら釣れない。あげく台風か?ってくらいの突風に見舞われ、
結局釣れない。

そして眠気MAXのリターンおじさん、そこらの芝生の上に、
グランドシートと銀マットを敷いて寝落ち。

気がつくと、朝八時であった。
でも、誰も連れておらず、がっかりしながら帰宅する。
次回は風のない日にしようねと誓うチーム白豚であった。

そして月曜。
仕事していると、ホンダドリーム様より電話があり、
そろそろ1ヶ月点検なんでNCもって店に来て下さいと言われる。
どうせ雨続きであまり乗れないので、持って行くことに。

とはいえ仕事を抜け出してきているので、すぐに帰りたい。
だが、どうやらNCは預かりになるようなので、
台車を貸してくれるという。LEAD125だ。
f:id:ninetails09:20160705144725j:plain
おじさんは高校のとき原チャリで派手にずっこけて以来、
スクーター恐怖症。
なのでLEADに乗るとき多少震えた(割とマジで)がまあ、すぐ慣れた。

そのままみんな大好きわくわくワークマンで買い物。
直後、しまむらで夏向けのハーパン購入し、帰宅。

そして今日火曜(7/5)朝一でNCを回収に向かう。
以前より嫁と約束していた、日本橋のお多幸に行くため、
プチタンデムツーリング開始。

LEADでドリームに向かう途中怖かったが、
NCに乗り換えたら気が楽になった。

今回初めてとなるが、タンデム用の通信機器を持たない我が家は、
以前見たブログで紹介されていた、
LINE通話+ヘッドセット(簡易タンデム無線)を試してみることにした。
結果としては、途中何度も通話が途切れた。
回線品質によるものなのか、移動中だから仕方ないのかわからないが、
まあ、こんなもんだろうと諦めた。

目的地到着。
f:id:ninetails09:20160705144719j:plain

f:id:ninetails09:20160705144715j:plain

とうめし定食というものらしい。豆腐がご飯にのっている。
正直最初は、なんだ豆腐かと思ったが、思いの外美味しい。
しかもボリュームがある。おなかいっぱいで満足して帰宅した。

車体が大きく排気量もあるので、タンデムは楽だった。
あとやっぱりラゲッジスペースは本当に最高。
二人の荷物も雨に濡れることなく往復できた。


ということで整備されたNCで、今度こそ一人夜釣りにいってみよう。