読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨男

今日は、オジサンは朝イチで恵比寿で打ち合わせでした。

結構晴れ間も見えたから、今日はNCさんで行くぜ!と意気込んでいましたが、
いつもの通り出かける前に雨アラームが鳴りだします。

どうせ雨なのは打ち合わせに出かける日なので分かっていた事なので、
NCさんのラゲッジには、ワークマンで購入したレインコートを入れて出発。
やはりこういうときラゲッジ最高と思いますね。

とかなんとか言ってたら、出発予定時刻を20分オーバー。
予定到着時刻は10:52分とナビ様が言いますが、
法定速度を守りつつ、昔取った杵柄とばかりに慌てず急ぐオジサン。

とりあえず10:42分に到着し、
駐輪場にNCさんをおいて打ち合わせへゴー。

f:id:ninetails09:20160802144331j:plain

遠くに新宿や中野が見えるオフィスで打ち合わせ。
あー雨が見えるーとか言いつつ、1時間ほどで打ち合わせ終わり。

で、まあ当然つうかなんていうか、恵比寿も雨が降っていたようで、こうなります。
※いまいちわかりにくいですが、NCさんずぶ濡れの図

f:id:ninetails09:20160802144336j:plain

前回荻窪で酷い目にあったのもあるので、出発前にワークマンカッパ装着。
※写真は帰宅後干してる図です。
f:id:ninetails09:20160802144354j:plain

でまあ、私はタイミングわるいオジサンでもあるのですが、
恵比寿から抜けて目黒駅近辺に到着したら晴れ間が見えてきました。

でもこのワークマンカッパ優秀です。
涼しいです。このときは確か温度計は31度くらいと表示していました。
なので、カッパを脱がず移動……。
途中は相変わらず渋滞していたので、ちょっと遠回りで渋谷→明治通り
移動していくと、新宿を越えて東中野あたりでさすがに
暑さに耐えられなくなりましたよ。

FIZZの温度計は34度を示しています。
路肩に寄せてカッパを脱ぎ、ご自慢のホムセン箱に詰めて再出発。

風がとても涼しく感じられました。

f:id:ninetails09:20160802144342j:plain

で、お昼がまだでしたので、今日は西武池袋線 東長崎駅の近くにある、
「くさか」という洋食屋さんにてカルビ丼を食べましたよ。

20年くらい前に東長崎駅近辺に住んでいた頃は、
安くて、ボリュームがあるので「せきざわ」と
同じくらいの頻度で通ってました。

f:id:ninetails09:20160802144348j:plain
味もおすすめですが、この年になるとこの量はキツい。
※とはいえ完食。

で、帰宅したらまた空が曇ってきたのでNCさんをしまい込み、カバーで封印。
ここからは引きこもりを決め込むオジサンでした。