バイク釣行(オジンタンデム)

今日もまあよくも飽きずに釣りに行ってきました。

というか、朝三時に迎えに行く筈が、白豚のLINEの音で三時四十分に
起きるというていたらく。

あまつさえ、デミオさんセルは回るもののエンジンかからず。
もしかしてこれ、燃料ポンプがイカれたとかっすか? と思いつつも、
朝4時だし、修理も出来ないしーって事で、
急遽NCさんで釣りに行くことに決定。

いやがる白豚A(今日は白豚Bは不参加)を説得し、
NCさんのタンデムシートに乗せてみる。

白豚A、案外まともに重心移動をするので不思議に思い聞いてみたら、
どうやら昔、Jokerに乗っていた事が判明(今は免許取り消しの身だそうな)

そんなこんなで、安全運転でおよそ一時間後に、いつもの若洲公園に到着。

今日はコンパクトロッドなので、竹槍マフラーみたいなロッドケースは無し。
代わりにタックル満載のバッカンが装着されている。

朝イチなので、割と良いポイントだと言われている、堤防の先端をゲット。
遠くに見えるのは、川崎かな。

いつもは遠目に見ていたゲートブリッジも、今日はほぼ真上に見える。

しかし問題発生。
このポイント、実は「シーバス」のポイント。しかも周りはルアーマンばっかり。
私は生餌派閥なのでなんだか場違いだ。
しかもココでは釣果ゼロ。何かイヤな予感がする。

なので白豚Aに難癖垂れて堤防の真ん中アタリに移動すると、
サッパが釣れた。いわゆる外道だが私は実は今日はこれを狙っていたので、
嬉しい限りだ。

とはいえ餌も切れてしまったし、
それなりの大きさのサッパを4匹つり上げたので、
別の釣りポインに移動する事にした。

移動目標はハゼ釣りのメッカ江戸川放水路だ。
興味のある方は「妙典小学校」近辺にて検索どうぞ。

おなかが減って悲しくなったので、途中のセブンイレブンにて昼食。
今日は慎ましくおにぎり二個。

ハゼ釣りポイン到着。
なにげにこの近辺、昔引っ越しを検討していた物件があり、
ほぼ契約までいったのだが、近所の子供が飛び出してきて車の側面に激突、
過失割合は覚えてないが、人身事故故に免停になった、
苦い経験のある場所だった。

その時はMPVだったが、今回はNC.。車体の大きさは違えど緊張した。

釣り場到着。

ハゼ大将を釣るためのボートを貸してくれるお店が沢山。
でもオジンはケチなので今回はボートは見送る。

東西線の陸橋より下流側は無料で釣りしてもいいらしい。

で、結果としては白豚A:18センチサイズのハゼ1と小さいハゼ2。
ワタクシ:小さいハゼ8。
それぞれ微妙な顔をして帰宅する。

家に到着したら既に六時を回っていた。帰りが遅いため、嫁に浮気を疑われる。
白豚Aとの浮気だとしたらホモ確定だ。

今回サッパを狙っていたのは、どうしてもママカリが食べたかったからです。
夜中12時に仕込み完了しましたので、明後日には食べられるかな。

それはさておき尼でポチったブツが到着していた。
かねてより気になっていた、インカムだ。

本来ならSENAやB+COMにするべきなんだろうけど、
とりあえずお試しと言うことと、嫁との会話での使用がメインに
なるだろうので、激安のLEXIN R6にした。
中華製品なので、正直性能や堅牢性に関してはお察しではあるが。f:id:ninetails09:20160904001958j:plainf:id:ninetails09:20160904001955j:plainf:id:ninetails09:20160904001956j:plain

息子をテスターにして通話テストを行う。
問題無く通話出来たので、今度高田馬場

www.redrock-kobebeef.com

に行くときに使ってみよう。