読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月のおじさん(よく分からない雑記)

11月に大きめなプロジェクトの納品があるため、
仕事仕事の毎日で更新をしておりませんでしたが、
今日はちょっとだけ余裕が出来たので(心に)ちょこっと更新。

今日は打ち合わせのため外出。
天気は非常によく、バイクでいくしかないだろう!
と意気込んだモノの、バイクで出かけると必ず雨なんだよなぁと、
少し弱気になる。

で、打ち合わせ先のアキバ到着。特に雨は降っていない。

いつものUDXに駐輪。
バイク駐輪場なので、周りはまるでバイクの展示場。
すぐ隣にはNINJAが。とても格好いい。

打ち合わせ終了し帰宅途中。
珍しいカタナの3型とちょこっと追いかけっこ。
リトラクタブルがまともに動いているのを見て少し感動。
が、ヘタレオジン、途中で追いかけるのを諦める。


信号待ち中、隣にはCB1300のビキニカウル装着車が停車。
非常に格好いい。

CB1300のライダーはとても穏やかに乗っていたので、
オジンは彼に付いていく。
が、途中道路が混み出したので車の横をコソーっと通り抜け、
前に出るとCB1300のライダーは勢いよくNCおじさんをぶち抜き、
走り去った。非常に速い。

CB1300パワーウエイトレシオは2.3kg/PS。

オジンのNC(RC72)のパワーウエイトレシオは3.7kg/PS。
数字だけみればアルファロメオ4Cとほぼ同等だ。

でも、オジンのNCはあんまり速くない。
※これは乗り手によるもの。NCも乗り手によっては猛烈に速い。

そりゃあ、この間まで乗っていた20年も昔のバイクに比べたら、
動力性能は雲泥の差ですよ。
スペックだって都内乗る分には何一つ問題は無いのですよ。
でも、あんまり速くない。

しかしですね。

小物いれられて便利だけど、エンジン熱が籠もる
炊飯器みたいなラゲッジ、

軽量化の為と思いたいプラスチックの外装。

ケツが痛いシート。

なんとなく悪口ばっかりに見えますが、それらひっくるめて、
NCが好きなのですよ。気に入って買ったので、これでいいのです。


オジンはNCが大好きなので、これでいいのですが……。

 

f:id:ninetails09:20161027214110j:plain

うっかりしてるとはみ出すコイツ。
ラゲッジのフタを抑えてるヒモ!

これは、とてもよろしくない。