
仕事明けのおじさま

NC750X バイクパーツ

ようやく大きな仕事が一つ終わり、ほっと一息ついているおじさんです。


九月下旬から昨日まで基本休日無しでぶっ通し働いておりましたので、
まるでブラック企業の様ですが、下請けなんてこんなモンです。

さておき、久々に自由に時間を使えるようになったので、
今日はやりたいことをやるデーと決めて、朝から行動開始!

今日のやることリスト
・いらないものを売りに行く
・カレーは飲み物でカレーを食べる
デミオの車検見積もりをとる
・NCのリアタイヤを交換する
・NCのラゲッジルームの温度を計測する

の五本立てです。

炊飯器ことラゲッジルームの温度を計測するため、
温度計をセット。

ただ、最初からクソあつい訳ではないので、まずはクーラーバッグを
ラゲッジに入れて、耐熱性というか、中の温度がどのくらいになるかを
確認してみます。

その理由は下記です。
おじさんは仕事の打ち合わせではWINDOWSタブレットを使用しているのですが、
ラゲッジに放り込み移動、そして打ち合わせとなるのですが、
どうにもWINDOWSタブレットが熱の為に起動しない事が多々あったので、
(なんとなくバッテリーが膨らんでる気がしたが、
 単純に熱のせいとも限らないのが怖いところだけど)
遮熱対策をした方がいいかなと。

やっぱバイクだね さん(id:bikedane)がクーラーボックスを入れるのを
やっていたようなので、マネしてみました。

ということでテスト開始。
出発前の温度は19度。外気温も大体そのくらい。

f:id:ninetails09:20161115162556j:plain

f:id:ninetails09:20161115162642j:plain

元々釣り用に買ったヤツだけど、冬場はそんなに出番もないし、
とりあえずのテストって事で。

そして目的地の秋葉原へ移動開始!

…………。
……。

到着。
いつものUDXバイクを駐輪。
ハンカバ・ホムセン箱の、生活臭ばりばりスーパーカブNC750Xカスタムです。

 

f:id:ninetails09:20161115162644j:plain

f:id:ninetails09:20161115162643j:plain

 この時点では、まだラゲッジINクーラーバッグの中の温度は19度でした。
真夏ではないので、まあこんなモンかな。
とりあえず断熱効果はあるようなので次回の打ち合わせはこの中にタブを入れて
移動する事に決めた。

そして、色々といらないものを売り、それなりにお小遣いが増えたので、
念願の「カレーは飲み物」でお昼ご飯です。

黒カレーにトッピング3種類。
温玉、福神漬け、オニオンフライ(だったかな?)でした。

f:id:ninetails09:20161115162645j:plain

 期待しすぎてハードル上げすぎたせいか、味は普通と思いましたよ。
※個人の感想です。

そして帰宅……の前に、今日一番重要なイベント、タイヤ交換のため、
モトショップボンバーさんへと移動しました。

のい さん(id:junpoi199)もこちらでタイヤ交換されていましたね。

私も同じく、BT-023をチョイス。
今回はリアタイヤのみ交換しました。

交換前の写真はこちら。
わかりにくいですが、スリップサインが出るまであと1ミリくらい。
まだもう少し持ちそうではあるけど、
お金のあるうちに交換しちまおうと言うことで。

f:id:ninetails09:20161115162646j:plain

f:id:ninetails09:20161115162647j:plain

いつもながらアッちゅうまに作業が進んでいく。
流れるような作業とコンビネーションに、思わず見とれてしまいます。

f:id:ninetails09:20161115162648j:plain

で、これがBT-023のパターン。f:id:ninetails09:20161115162650j:plain

f:id:ninetails09:20161115162649j:plain
バルブも交換完了。お支払いは現金にて。
そうすると、3%の割引も入るので更にお得です。
※古タイヤの処分代、バルブ交換、工賃まで混み混みで驚きの価格です。
 興味がある方は実際にお店にお問い合わせくださいませ。

滑りやすくなってるから気をつけて下さいね、とご忠告いただき、
店を後にする。

気持ちリアが堅くなった感じがする。もしかしたらエア圧が抜けてたかな、と、
メンテしてないのがバレてしまったのでした。

そのままいつもの島忠にてお買い物。
ついに買っちまった。小魚さばき専用包丁!

f:id:ninetails09:20161115162652j:plain

 

帰り道は、ラゲッジINクーラーバッグのフタを締めないでおきました。
そしたら温度は28度。こりゃ冬場だから良いけど、夏場は熱くなってダメですな。

f:id:ninetails09:20161115171000j:plain


帰宅すると、なにやらアレな封筒が。

f:id:ninetails09:20161115162653j:plain
ゴヤインターネットからの、情報漏洩に関する報告書でした。
なんだかおじさんはこの手のによく巻き込まれます。
おととしだったかにはAdobeの情報漏洩、その前にもどこかのサーバ、
今年はコレ。いい加減苦笑いしか出ませんな。