今週のおじさん。

f:id:ninetails09:20161127224835j:plain

デミオの車検が近い。
そして懐事情も宜しくないので、今回はディーラー車検ではなく、
ユーザー車検を行う。

HIDを通常バルブに交換。エンジンオイル交換、ブレーキフルード交換。
あとはなんだかエアフィルタが死ぬほどコ汚くなっていたので、交換。
排ガスがらみはまあ、サイレンサを元に戻すだけで良いでしょう。
そのほかは特に問題なし。さすが5年前の新車である。
あとは週明けに車検場へゴーの状態なので、
先手をうって仮ナンバーを取得しておいた。

f:id:ninetails09:20161127224837j:plain

バッテリーも今年の夏に新品に交換してある。パナのカオス。

f:id:ninetails09:20161127224841j:plain

外したバーナー。まだ1年は持ちそう。

f:id:ninetails09:20161127224842j:plain

のい さん(id:junpoi199)から譲り受けたリールのメンテ。
結果としてはばらしてくみ上げただけでOKだった。

ものはアブガルシアのアンバサダー1500C。これでおじさんもルアーマンになれる。

 

f:id:ninetails09:20161127224843j:plain

釣りとキャンプのセット。新しく買ったシュラフ


やっぱバイクだね (id:bikedane)さんのアドバイスを元に購入。
ナンガはどうか、とのアドバイスもあったが、あまりのにもガチ装備なので遠慮する。
ただ、このシュラフだけでは死にかねないので追加で下記を購入した。


ちなみにシュラフは圧縮できるヒモの様なものが付いていたので、
どこまで小さくなるかなァ~ンン? とか引っ張ってみたら千切れた。ゲンナリした。


そして26日土曜。

ワークマンで購入した防寒具のチェックと、交換したタイヤのならしもかねて、
本牧海釣り施設へと、朝5時半から移動する。

写真も撮っていたが、温度はその時点で3℃。
ワークマン装備がどこまで頑張れるか楽しみだ。
…………。
……。


寒い。とても寒い。
指先は冷たくて痛い。太ももも寒くてつらい。肩も冷えて痛い。

ワークマングッツがなかったら凍死していたレベル。
やっぱハンカバだけじゃダメで、グリヒも必要だなと思う。

f:id:ninetails09:20161127224845j:plain



この日の午前中の超過はシコイワシがメイン。
周りも皆イワシ。イワシだらけ。
複雑な表情でお土産のイワシ40匹を持って帰宅する。

途中。どうしても家系ラーメンが食べたくなり、スマホナビに入力してから
移動開始するが、途中でGPSを見失ったらしく道を案内してくれない。
そのままあれよあれよという間に高速道路に乗り、気がつけば西池袋出口。

それでも家系ラーメンを諦めることが出来ず、練馬東税務署向かいの、
五十三家というお気に入りのお店に行く。
お気に入りであるが、ずーっと「ごじゅうさんけ」と思っていたら、
「いそみや」というお名前でした。大変失礼。

f:id:ninetails09:20161127224846j:plain

とてもうまい。オジンはライス無料はいただかない主義。


帰宅するがまだなにかしたくてしょうが無いので、
磯臭いNCを洗車することに決めた。

いつもの洗車場へと移動する。

f:id:ninetails09:20161127224847j:plainNCを買ってから洗車は始めて。
高圧水洗も久々だ。

出来るだけ距離を離し、電装系に影響が出ないあたりを狙って水をブッかける。
チェーンの掃除、ガラスコートのコンディショナーを適用、各所注油もして完了。

水気を飛ばすために少し走り、お気に入りの公園「和光樹林公園」の駐車場で一服。

f:id:ninetails09:20161127224850j:plain

いつものホムセン箱の位置には洗車グッズが。

まだまだ何かしたい(ry

革製品の手入れ開始。

f:id:ninetails09:20161127224851j:plain

オッサンお気に入りの

corbo.co.jp


の長財布と小銭入れ。
あとは

wathz-ryu.com

の名刺入れをそれぞれKIWIレザーローションで手入れした。

そしてミニストップで安納芋アイスを食べて充実した休日終了。

f:id:ninetails09:20161127224852j:plain