読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトクリームと雑記と。

趣味(音楽)

日曜はついに! オッサン生まれて初のマスツーに参加して参りました。

メンバーはkazebike(id:kazebike)さん、
NINJA650 (id:ninja650)さんとこのオジンの3人。

詳細はkazeさんが当日にかかれておりましたが、たまご屋さん Cocco
で食した肝心のソフトクリーム写真がありませんでしたので、
代わりに私がUPいたします。

f:id:ninetails09:20161206223010j:plain

これはたまごソフト。凄くなめらかで甘すぎず、非常に美味。
やっぱり何歳になってもソフトクリームはやめられません。

私以外はこれに加えてプリンまで食べるという暴挙に出ておりましたので、
血糖値などが酷く心配です。

ちなみにワタクシ、大盛り無料の定食屋さんではもれなく「大盛りですよね?」
もしくは「大盛りじゃなかったんですか?」←(既に大盛りにされている)
って聞かれてしまいますが、基本は小食です。巨漢ですけど。

でもって温泉に入り帰宅。
自宅に着き、NCさんを駐輪場においたとたん、大粒の雨が降ってきました。
かなり有意義な休日でした。

翌月曜。色々せっつかれたのを慌てて納品したくらいで他には特に無し。

本日火曜。午後から新宿で打ち合わせがあるので、そこまでに資料を作成するため、
朝五時に起床。起床というか目が自然に覚めまして。

やたらと頭はさえているのに、エクセルとワードを前に既にやる気は半減。
これではいけないと、気分を高揚させる為、
クサメタル(クサイメロディーの溢れるHEAVY METAL)を聞く事にしましたよ。

 

www.youtube.com

Epica  Cry For The Moon 
とても勇ましいです。オーケストラとメタルバンドはとても合います。
朝一発目としてはまだ穏やかなクサさで丁度良いです。
コーラスは思わずコーラスしたくなる程よいです。

www.youtube.com

KAMELOT  Forever 
アメリカのバンドにしちゃ鼻が曲がるほどクサい曲オンパレードのバンドです。
非常に大好きなので、来日公演はもれなく見に行ってましたが、前回の来日時は
もの凄く、酷く音響が悪くキレそうでしたのは秘密です。

ボーカルのロイカーンの歌い方をマネてみようとした時期もありましたが、
声楽を学んでたような野郎にはとっても追いつけませんので諦めました。
この曲もコーラスがとてもステキです。メロディーの一部にはクラシックの
ペール・ギュント第2組曲 Op.55-4 、いわゆるソルヴェイグの歌の旋律が
盛り込まれており偏屈野郎も納得の名曲です。

www.youtube.com

51秒目あたりから聞くとよく分かるので興味があればどうぞ。

クラシックと言えば、オジンはドヴォルザークの新世界第四楽章がとても好きで
たまらないのです。

www.youtube.com

グスターボ・ドゥダメル指揮の勢いが個人的には好きです。

www.youtube.com

Rhapsody THE WIZARD`S LAST RHYMES

まんまやっちゃったのがコレ。
個人的にはボーカルの声があまり好きくないのですが、
名曲ではあります。

どっちかっていうと犬神サアカス團方が好きなのですが、
そのメジャー時代の名曲、最新型のアンドロイド。

www.youtube.com

この曲は途中に新世界のアレンジパートがあって、
全く予想外の展開に始めて聞いたときはチビりそうになったものです。

キテレツな見た目で損してるのか得してるのかアレですが、
技量は確かなこのバンド、もっと売れて欲しいと思います。

朝はここまで聞いて、BabyMetalに突入してからやっと仕事に戻りましたが、
割とやる気は回復したようで、打ち合わせもスムーズに終わりましたとさ。

そして夜。今このブログを書きながら酒を飲み始めたのですが、
うっかりハイボールの濃いめを作ってしまっておかしくなり出したので、
犬神の鎮魂歌を聞きます。

一時期、深夜早朝のミュージッククリップ番組でヘビロテだった事があったので、
見た事がある方もいらっしゃるかと思います。

超が四つ付くくらい名曲ですが、
相当に暗いのでそういう気持ちの時に聞いてみてはどうでしょうか。

www.youtube.com

相変わらずバイクの記事が少ない気がしますが、気のせいです。