ダイワ クールラインS800X パーツ取り付け

先日購入した、ダイワ クールラインS800Xの記事です。
ちっともバイクのネタがないですが。

さて、色味が大阪のおばちゃん好みとか色々言われましたが、
なかなかお気に入りのS800X。f:id:ninetails09:20170202160735j:plain
CPポケットと、CPサイドボックスまで取り付け、
最盛期への準備万端です。

さて先日の記事で、プルーフケース PC-816 (S)は大きさが少し気に入らない
と書きましたが、それの代わりになる何かないかと探しておりましたところ、
アッサリと見つけました。凄く丁度良いのを。

ジップロックコンテナの700mlです。


ちょっとわかりにくいですが、ダイワのプルーフはこんな感じで、
8リットルクーラーに対しては、少し厚みがあります。

f:id:ninetails09:20170202160737j:plain
現物を見ないとホントわかりにくいですが、
魚が入る部分がかなり圧迫されます。

このケースの中に氷を入れて全体を冷やす、かつキス釣りとか限定の
用途であれば全く問題ないのですが、おじさんはプルーフの中に、
ウキや釣り針などの小物を入れたいと思っていましたので、
少し困っておりました。

そこで、購入してきたジップロック700mlをつけたところ、
バッチリです。

f:id:ninetails09:20170202160740j:plain

f:id:ninetails09:20170202160741j:plain

横幅が15.5センチ。8リットルクーラーにピッタリ収まり、
かつ落ちる事無く引っかかっています。
厚みも半分くらいなので、魚と氷を入れても問題はなさそう。
どんとこい爆釣。イワシばっかりはもう勘弁。