雑記

今週末はやたらと連携仕事が多く実務が後回しになり、
こんな時間まで残業でした。

といってもまあ、途中途中で釣りの仕掛けを作ったり、
映画を眺めたりしてサボってたせいもあるので、
自業自得ではあるんですけど。

と言う事で最近ハマっているのはダイエットの為の軽いウォーキングと、
アマゾンプライム、Huluなどでただ動画を垂れ流すこと。

ウォーキングは今日で大体1週間ですが、体重が1キロ減りました。
元々の体重がアレなので誤差っちゃ誤差。
もう少し続けなければなりません。

さて、動画サービスの件。
仕事中垂れ流すのに一番良いのはラジオなんですが、
それも毎日毎日聞いているとさすがに飽きてしまいます。
そこで役立つのが映画なんかですが、
レンタルDVDを借りに行くのは結構面倒。
三日間家から出ない(揶揄抜きで)などがあると、
うっかり返しそびれたりしてしまいますし。
そうなるとやはり返却の必要の無いネット配信サービスになるわけです。

今契約しているのはHuluとアマゾンプライム、ちょっと前はNetflixと、
ワーナー(今はサービス終了しています)でした。
それぞれほんの少しずつ差があるようです。
本格的レビューはめっちゃ詳しい人の記事などに任せるとして、
NCオジンが各サービスをかなり浅く、
それぞれで喜んで見ている方向性をご紹介。

アマゾンプライムビデオ
最近の主力です。
最近ハマった釣りの影響でやっと見始めた「釣りバカ日誌」の映画が全部、
ちょっと前に垂れ流していた「深夜食堂」なんかが楽しめます。
サービスイン当初は、こりゃアカン……と思っていたものですが、
今では他のサービスと比べてそれほど遜色ない物になっているようです。

次はHulu

www.hulu.jp


ネット配信系サービスを利用し始めの頃はこればっかり利用していました。
理由としては、大好きなアメリカンドラマ「クリミナルマインド」が、
吹き替えまで割と早めに公開されるからです。
日テレ系の動画も強いようです。

最後にネットフィリックス。

www.netflix.com

これはヘビーユーザーには大変失礼な言い回しになるかもですが、
「フラーハウス(フルハウスのスピンオフ)」
「ベター・コール・ソウル(ブレイキングバッドのスピンオフ)」
この二つが見たいが為だけに契約していました。
割とオリジナルのサービスが多いようです。

さて、ここまでものすごく浅く紹介しましたが、
おじさんとしては「アマゾンプライムビデオ」が一推しです。
理由は、配信コンテンツの増加量速度が妙に速い事。
さらに、これを契約すればアマゾンで購入した品物が、
比較的早く到着するとか、割と日常的に役立つ付加価値があると言う点です。

HuluやNetfixも相当なモノだと思うのですが、
個人的に見たいものがなかなか増えないのが残念。
※あくまでも個人の感想です。

それにしても釣りバカを見ていると、
西田敏行氏がどんどんデカくなっていく様には、
少し驚かされつつ、他人事と思えないのが困りますね。