読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

今週末はやたらと連携仕事が多く実務が後回しになり、
こんな時間まで残業でした。

といってもまあ、途中途中で釣りの仕掛けを作ったり、
映画を眺めたりしてサボってたせいもあるので、
自業自得ではあるんですけど。

と言う事で最近ハマっているのはダイエットの為の軽いウォーキングと、
アマゾンプライム、Huluなどでただ動画を垂れ流すこと。

ウォーキングは今日で大体1週間ですが、体重が1キロ減りました。
元々の体重がアレなので誤差っちゃ誤差。
もう少し続けなければなりません。

さて、動画サービスの件。
仕事中垂れ流すのに一番良いのはラジオなんですが、
それも毎日毎日聞いているとさすがに飽きてしまいます。
そこで役立つのが映画なんかですが、
レンタルDVDを借りに行くのは結構面倒。
三日間家から出ない(揶揄抜きで)などがあると、
うっかり返しそびれたりしてしまいますし。
そうなるとやはり返却の必要の無いネット配信サービスになるわけです。

今契約しているのはHuluとアマゾンプライム、ちょっと前はNetflixと、
ワーナー(今はサービス終了しています)でした。
それぞれほんの少しずつ差があるようです。
本格的レビューはめっちゃ詳しい人の記事などに任せるとして、
NCオジンが各サービスをかなり浅く、
それぞれで喜んで見ている方向性をご紹介。

アマゾンプライムビデオ
最近の主力です。
最近ハマった釣りの影響でやっと見始めた「釣りバカ日誌」の映画が全部、
ちょっと前に垂れ流していた「深夜食堂」なんかが楽しめます。
サービスイン当初は、こりゃアカン……と思っていたものですが、
今では他のサービスと比べてそれほど遜色ない物になっているようです。

次はHulu

www.hulu.jp


ネット配信系サービスを利用し始めの頃はこればっかり利用していました。
理由としては、大好きなアメリカンドラマ「クリミナルマインド」が、
吹き替えまで割と早めに公開されるからです。
日テレ系の動画も強いようです。

最後にネットフィリックス。

www.netflix.com

これはヘビーユーザーには大変失礼な言い回しになるかもですが、
「フラーハウス(フルハウスのスピンオフ)」
「ベター・コール・ソウル(ブレイキングバッドのスピンオフ)」
この二つが見たいが為だけに契約していました。
割とオリジナルのサービスが多いようです。

さて、ここまでものすごく浅く紹介しましたが、
おじさんとしては「アマゾンプライムビデオ」が一推しです。
理由は、配信コンテンツの増加量速度が妙に速い事。
さらに、これを契約すればアマゾンで購入した品物が、
比較的早く到着するとか、割と日常的に役立つ付加価値があると言う点です。

HuluやNetfixも相当なモノだと思うのですが、
個人的に見たいものがなかなか増えないのが残念。
※あくまでも個人の感想です。

それにしても釣りバカを見ていると、
西田敏行氏がどんどんデカくなっていく様には、
少し驚かされつつ、他人事と思えないのが困りますね。