ZETAハンドガード 完成編(NC750Xに汎用ハンドガードをちゃんと取り付ける)

去年の八月にZETAハンドガードが斜めに取り付けられたまま、
1年が過ぎました。

f:id:ninetails09:20160811182406j:plain

斜めZETA

ほーら、斜め。

あんまり気にくわないので、色々考えた結果、
下記の問題があることを突き止めました。

  1. 最初から付いてくるステーは、ブレーキホースとマスターシリンダーの付け根に干渉する。
  2. バーエンドの長さが長いため、ハンドルブレースを取り付けていると干渉してしまう。※もしかしたらハンドルブレースがなくても干渉するのかも。
  3. クラッチレバーと調整する丸いヤツが干渉する。

これらを、久々に晴れた10月18日に解消すべく、外に出ました。

f:id:ninetails09:20171018181606j:plain

予想通り、ほぼバッチリ。
先に唯一の問題点を書くと、フルロック時にスクリーンと干渉します。


さて、こうするのに必要だったのは他でもない「おかね」です。
まずは、必要なパーツをアマゾンのリストで下に記載していきます。


本体です。

プロテクターです。上下に大きいヤツです。

ホンダ用のバーエンドです。

バーエンドの中身のウェイト部分のみ使用します。
赤いカバーの部分は使用しません。
※ホンダ用のバーエンドは半月型です。
それ以外はしっかり入りません。f:id:ninetails09:20171019082537j:plain

追記:バーエンドの状態はこれ。
このタイプの、このサイズでないとそのままではサイズが微妙に合いません。

そして一番重要なのが、コレ。
ZETA ハンドガードマウント Uクランプタイプ

です。これだけアマゾンになかったので、ウェビックで買いました。

www.webike.net

こちらは送料込みで¥6,212。 

合計で、23,072円。
何が言いたいかというとですね。


純正の方が安いです。はい。オッサンいつもこうだから弱っちゃう。

ということで、ZETAのフォルムが好きですとかじゃなければ
純正でいいんじゃないですかね。