デミオメンテの記録簿

デミオの一年点検があったりリコールがあったりしたのに、
すっかり放置して早数ヶ月。
あと2回先の車検まで乗り続けることに決めたので、
それらを対処すべく、午後1時からデミオをディーラーに持ち込みましたよ。
諸々手続きをして、ダメなところがあったら交換でよろしくなんて言ってたら、
おなかが減りましたので、ディーラーからほど近いラーメン屋さんにて昼飯。

f:id:ninetails09:20180220230615j:plain

なんとなく佐野ラーメン風でした。おいしい。

 

 

 

 

f:id:ninetails09:20180220230620j:plain

案の定というかなんというか。
ブレーキパットがもう3㍉ほどになっておりまして、
こちらは交換。リアドラムは大丈夫だったのでスルー。
エンジンオイル、フィルタ、ATF交換などなど、
大概の事はやりましたが、エンジンマウントは今回はそのままスルー。

けっこうな出費になりましたが、新車でも中古車でも、
新たに買うより全然安いし。。。
とまあ、これで当面はしのげると思います。

安心したので、いただいた酒を、
ガチャガチャで入手したゴリラを眺めながら飲んで寝ます。

f:id:ninetails09:20180220230811j:plain