早朝ツーリング兼カサゴ釣り二回目

ここ最近は暑い日が増えてバイク日和ですね。
仕事も来週がピークなので、今週の土日(5/26.27)のうちに
遊んでおこうと決めたおじさんです。

遊ぶと言えばバイクツーリング、そして釣りですよね。
ならばいっぺんに二つの遊びをこなしてしまおうというのが今回の目的。
マイ・NCもそれ用に装備を変更します。

さすがはスーパーカブ750とか言われるだけあって、
こんな装備も余裕です。

600のホムセン箱にクーラーボックス、その下に敷いてあるのは
ホムセンすのこです。
なんでこんな事にと思う方も多いでしょうけど、
魚釣りで使ったクーラーはとても臭いです。
※海水やらコマセやらが付着するなど、色んな要素があります。
それからNCをガードする為にこうしたのですが、問題がありました。

f:id:ninetails09:20180527182721j:plain

前後の固定はロックストラップでバッチリ。
ですが左右の固定が出来ない事が発覚。

慌ててロックストラップをもう一組買ってきましたが、
それでもダメ。
仕方ないのでクーラーボックスとすのこをロックストラップ4本で固定し、
八景島方向へ向かいます。

自宅からはおよそ1時間弱の短いコース。
ですがおっさんは第三京浜横横道路も大好きなので楽しみです。

ということで朝五時出発。写真はありません。
なにげにトラックなんかが多くて流れが良くないですが、
ほぼ時間通り目的地到着。

目的地は去年の11月にも訪れている「新修丸」さんです。
ここはクレカが使えるのと、船宿のみなさんの応対が猛烈に良いので、
通おうと思います。
ちなみに今回白豚はおらんのでバイクで余裕、ストレスもゼロです。

f:id:ninetails09:20180527182708j:plain

時間通り7:30出船。微妙に曇っていますが、強い日差しの中船に揺られると
必要以上に体力が奪われていくのでこれはこれで問題無いです。

デカいコンテナ船。とにかくでかい。

f:id:ninetails09:20180527182712j:plain

そして狙いはこの魚、カサゴ
最近は調子がいいらしいですが、まだ未熟故に、船中最下位の釣果でした。
次回はもっと釣れるようにするぞ。

f:id:ninetails09:20180527182716j:plain
■釣行メモ
・船代(仕掛け5/おもり20号5個も同時に購入の金額):9000円
・追加で買った仕掛けとおもりの金額:800円
・食事と飲み物代:780円
・日焼け止め(新規購入):398円
・高速代往路:玉川→保土ケ谷:310/新保土ヶ谷:250/狩場→朝比奈:510
・高速代復路:幸浦→西池袋:1070円
・ガソリン代:約4リットル使用、ガソリン価格140円として/560円

■合計:13,678円

前回との差:△1,721円

日焼け止めと仕掛けロストがなければもう少し安く抑えられそう。
あとは高速を使わず全部下道にするか……かな。