おっさんホリデー2018.06

来週また仕事がピークを迎えるのでいまのウチに遊んでおこうと、
土日は好き勝手やりたい放題することに決めたおっさんです。

6/2 土曜。
お気に入りのポイントまでエビの監視に向かう。
全く釣れず帰ってきたがとりあえずNCで遊べたので良しとしよう。

f:id:ninetails09:20180604092515j:plain

6/3 日曜。
嫁子供を引き連れ横浜へ向かう。
おっさんは一人で、いつもの船宿「打木屋」さんでアジ釣り。
嫁子供はカップヌードルミュージアムへ行った。

この日は午後便に乗船。隣の常連っぽいおじいさんと、
今日は暑いっすねーなんて会話してたら出船。
ちなみにこの日は乗船代5,700円+仕掛け3つで合計6,300円でした。f:id:ninetails09:20180604092503j:plain

 

いつもの橋の下をくぐり抜けて釣り場へ。f:id:ninetails09:20180604092459j:plain

ここ最近の釣果を見るに、最悪5匹とかも覚悟かなぁと思ってたら、
なんとか15匹つり上げた。隣のおじいさまは30匹だった。
やっぱり経験とかテクニックの差って出るんだなぁ。f:id:ninetails09:20180604092455j:plain

戻りは16:30分ほど。
横浜中華街で嫁子供と合流。子供とともに近場のゑびす湯に浸かり、
広東料理のお店楽園にて晩ご飯。

巻揚という料理を食べてみるととても美味しかったのでお試しあれ。

f:id:ninetails09:20180604092446j:plain
そして渋滞を避けて19時に帰路につく。

20:20分到着。ヘロヘロになりながら15匹の魚をさばく。
※頼まれていたのでその分を急いで仕上げなければならんのでした。

f:id:ninetails09:20180604092508j:plain

サイズは中型ばっかり。この時期は産卵期だそうで、
大概のアジには卵か白子が入っていた。

そしてビールを飲み就寝。
次は6/18あたりにお楽しみがあるので楽しみであるね。