早朝プチツーリング

加速的に気温が下がってきている今日この頃。
朝は布団から出られなくて難儀しますね。

そんな中NCおじさんは毎週土曜は朝4時半に起きて、プチツーリングするのが
決まり事みたいになってきています。


朝っぱらからそんな事する理由は三つ。
・バッテリー上がりの予防
・気分転換
・自己満足

さて、先週は荒川中流域までいってみましたがどこか物足りません。

f:id:ninetails09:20181117124110j:plain

今週は、風よけの延長スクリーンを、XCREENに変更したのもあり、
ちょっとだけ遠出してみました。(上の写真はこの間まで付けていた中華製です)

今回の経路はこんな感じ。暫定開通された環状2号線を見てみようってのが、
もう一つの目的。

f:id:ninetails09:20181117125904p:plain

グーグルマップのタイムライン、なかなか便利ですね。

XCREENは、以前やっぱバイクだね (id:bikedane)さん、
のい (id:junpoi199)さんにオススメされて欲しいなと思っていましたが、
色んなモノをうっぱらったら、それなりのお金が出来たので購入。



余談ですが、NC750Xに純正ロングスクリーンを付けている場合、
左右幅が足りないので、穴開け取り付けが出来ません。


エクスクリーン マウンティングキット 汎用 ユニバーサル XCC-1が必要です。
これ、のいさんのブログでも紹介されていたのですが、
他にも付け方がないかと色々と調べていたら、とあるNC750Xを色々加工
している方のブログにたどり着き、そこに書かれている記事から、
結局のいさんのブログに戻った、という小話も。

首都高を走った後に、多分この辺がベストだろうって角度と位置に調整。
そのまま若洲近くにある「ゆで太郎 新木場江東店」で朝ご飯。

f:id:ninetails09:20181117124113j:plain

今回の写真もスマホHUAWEI P20」で撮影しているのですが、
このカメラのAI、どうにも青とか赤をやたらと強調してくれます。
鮮やかでいいんですが、なんだか嘘くささも増してしまいますね。

f:id:ninetails09:20181117124120j:plain

秋の釣りシーズンって事で、今日も若洲の堤防は人が一杯です。

f:id:ninetails09:20181117124123j:plain

若洲キャンプ場入り口前で斜め下から撮影。
こうしてみるとNCも案外ボリュームがある様な気がする。

行きの首都高がやたらと混んでいて延長スクリーンの効果がどんなモンか
イマイチわからなかったので、都内では結構な爆風ポイントである
ゲートブリッジを走ってみる。
予想以上に風が来ないし爆音も消えた。一万ン千円突っ込んだ価値はあった。
それに中華製の時は1点支持だったがこちらは2点支持。
グラグラすることもなく安心感もアップ。横幅も少し広がっただけなのに、
風圧がさらに減少した気がする。良きかなよきかな。

そのまま晴海埠頭へ向かってみるが、オリンピック選手村の工事? か何かで、
ものすごい建築ラッシュが起きていた。
四十代以上には割と伝わりやすい(と思いたい)言い方だと、
まるで漫画AKIRAのネオ東京がそこにあった。あんなに汚くは無いけど。

f:id:ninetails09:20181117124127j:plain

色んなところが進入禁止になっていて、今は客船ターミナルにしか行けないようだ。

f:id:ninetails09:20181117124130j:plain

遠くに霞んで見えるのはお台場かな。

f:id:ninetails09:20181117124137j:plain

この後は環状2号線を通ってみました。途中で写真を撮ろうと思ったけど、
立ち止まれるようなところがなかったので諦めました。
帰宅後に、ドラレコに記録されてるかなと思って確認してみたら、
その部分はすでに上書きされていたため画像記録はなくなりました。残念。

 

通ってみた感想としてはまあ、新しい道路だなぁっていう当たり前のものでしかなく。
新鮮っちゃ新鮮だったので、興味のある方は行ってみるのも良いかと思います。

 

帰宅後もう一つの確認事項、スクリーンの取り付けが緩んでないか再確認。
大丈夫そうだけど、一部分が引っかかってるだけってのが少し怖い。

f:id:ninetails09:20181117124140j:plain

 

余談ですが、前後ドラレコの画質サンプルはこんな感じ。
前面カメラは1920×1080のFHDですが、それは画面サイズがそうなだけで、
正直画質は良くないです。
※撮影日時は設定を合わせてないのでズレてます。

f:id:ninetails09:20181117133227p:plain

リアカメラの画像。こちらは720×480

f:id:ninetails09:20181117133415p:plain

フロントカメラは、車間距離2メートルくらいでナンバープレートが読めたけど、
リアは追突されても、車の形が「バンかな?」とか「トラックかな?」くらいの
認識が出来るかなって位だった。無いよりは良いだろうって事でOKだけど。