去年のアマゾンプライム一言感想と血圧記録

やっと去年の年末の日記での宣言を履行できます。

先に書きますと、前回のリストにあったもので、
オススメ以外は特に触れずにいきます。
触れてないからといって面白くないわけではないですが、
怒髪天を衝く程に面白くないものもあるので要注意です。

ninetails09.hatenablog.com

 

今日はアメドラ編と国産ドラマ編です。

■アメドラ■
ドラマというとアレなタイトルですが、ジャンルを増やしたくないので
こうしました。

・クリミナルマインド
リストには入れてないですが、おじさん一推しのドラマです。
初めて見たのはもう12年も前になってしまうんですね。
あまりの面白さに仕事の手がずーっと止まってしまったもんです。
ガルシアとモーガンの掛け合いはホントにたまりませんね。

コレとDr.HOUSEは是非見て頂きたいドラマです。


グランド・ツアー シーズン 1 
ご存じの方も多いのではないでしょうか。元「トップ・ギア」の司会や、
制作陣が関わっている自動車番組です。
元々イギリスBBCでやっていたトップ・ギア
ご覧になった方には説明不要ですが、酷いもんです。
特にイギリス車VSドイツ車の回は必見ですね。

グランド・ツアーも大概ですが、まだ以前のような
(おじさんが見た話数までは)キレが戻ってきてない気がしますので、
今後が楽しみです。


・戦士たちの墓場

ナショナル ジオグラフィックの番組です。
時代考証について色々描かれているようですが、
単純に興味を引く内容ですので、一度見て見ると良いと思います。

■国産ドラマ■

・玉川区役所OF THE DEAD
ゾンビもの、になるんでしょうかね。
なかなかにコンパクトでシュールな設定が
面白いと思いましたが、好きな漫画家の
福満しげゆきさんのとある漫画との、
類似点が指摘されていてウーンとなってしまうやつです。
それさえなければ手放しでお勧め出来たのに。

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助
タイトルで説明不要のアレです。
西田敏行主演の方も好きですが、濱田岳主演のこちらも大好きです。
会社の人達にイヤな人はあんまり居ない(と記憶している)ので、
見ていてイヤな感じがしませんでしたね。楽しく見られます。

結婚できない男
偏屈ものが結婚するしないでドタバタする話。
なんか不思議な魅力があるドラマでした。何が? と言われると困りますが、
雰囲気に飲まれるとでもいいますか。
見ていて思わずニヤけてしまうヤツです。
阿部寛ファンだからかもしれません。

素敵な選TAXI
色んな状況での選択の瞬間に戻ったりできるタクシーの話。
こちらも元ネタパクり疑惑がありますが、
それを知らないで見ていた限りでは、
なかなか面白かったです。竹野内ファンだからかもしれません。

・マッサージ探偵ジョー
マッサージすることで犯人を探していくコミカルな推理もの。
小芝風花演じる阿久里葉子がいちいち可愛らしくて見てしまったヤツ。
内容もお色気ありのなかなか面白いドラマでしたよ。

深夜食堂
夜の食堂での会話が中心の漫画原作しんみりストーリーのヤツです。
なんていうか、昭和のドラマっぽい感じで見ていて落ち着きます。
season1から3、映画もあるので連続で見て見るのも良いです。
我らが多部未華子さんもでています。

・ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~
人情もの、になるんでしょうかね。
ダメ父ちゃん、ヒーローになる! 崖っぷち!人情広告マン奮闘記
をうっすら覚えていたのか、それ繋がりで見たヤツ。
全編通してこれまたいい人ばっかり。
ご都合主義的な展開もあるけど、それはそれで安心して楽しめます。
オススメです。

次は日本のアニメの一言感想かなと思います。

さて今日の血圧。サプリは今朝血圧測定前から飲み始めました。
これから2週間でどう変化するか、見て行きたいと思います。
■朝■

f:id:ninetails09:20190226233338j:plain

■夜■

f:id:ninetails09:20190226233343j:plain

高いですね。