PRIME一言感想と血圧サプリの経過②


PRIME感想一言感想2回目です。
おじさんの主観での意見なのでその点はご了承を。

NCおじさんは昔アニメーターをやっていた時期があるほど、
アニメ好きです。

絵が好きと言うより、企画・演出とか脚本の方が好きで、
その勉強の為ではあったのですが、
結局そのセクションを体験する前に資金不足で敗走しました。
今は別口でそれ関係の仕事をしているのですが、
その頃の経験はちゃんと役立っていますよ。
※版権商売の方法とかもネ

アニメはどちらかというとシブ目かバカな方が好きです。
あと今回の感想については、新作が主になります。
※古いタイトルにはあんまり触れません。

ゾンビランドサガ
これは去年見た中で1、2を争うお気に入りです。
少女がアイドルを目指す話ですが、色々とフックがありすぎてもう。
2話の後半のラップバトルは必見です。

テンション高めの流れなので疲れてない時に見るといいかもですね。


ハクメイとミコチ
これも去年見た中で1、2を争うお気に入りです。

こびとと動物のユルい生活アニメ。
なんにもイヤな事がおきないゆるーい世界観に安心しつつ、
食べ物の描写とか酒の描写がやたらと上手くて、
見てると飲み食いしたくなってしまいます。

酒飲みながら見るのが一番オススメです。
おかげさまで漫画本も全部買ってしまうほどにお気に入りです。


マクロスプラス MOVIE EDITION

新作ではないですが、あえて。
今から25年も前のアニメですが、未だに繰り返し見てしまいます。
映画のトップガンみたいなお話しですが、
何より音楽と映像の演出が素敵すぎます。
ダレ場も少なく、あっという間に最後まで見てしまいます。

OVA版よりMOVIEEDITIONが見るのが楽でオススメですが、
OVAは1話ごとに、良いところでかっこよくエンドロールに入る演出があるので、
どちらもお勧め出来ます。


サントラCDもオススメの一作。

次回は邦画完走予定です。

■血圧の事■

 サプリを飲み始めて三日目。
まだ判断するのは早い。

f:id:ninetails09:20190228082507j:plain

27日朝

f:id:ninetails09:20190228082522j:plain

27日夜

f:id:ninetails09:20190228082537j:plain

28日朝

f:id:ninetails09:20190228225007j:plain

28日夜