NCおじさんNCを弄る2019

ここ最近は釣りも行かず血圧を測ったり、
平日の真っ昼間からジャージ姿でポケモンGOの為に歩き回ったりしている、
在宅ワーカーのNCおじさんです。

1日最低でも7000歩は歩くようになって早2ヶ月が経ちました。
おかげさまで体重は1.5キロ減、血圧は平均して上が145、
下が92までになりました。継続しようと思います。

今回はここ最近あった事や久々に弄ったNCの事などをつらつらと。

■バイク用タイヤ空気圧センサー■

 

写真は撮り忘れました。ハンドル周りに取り付けてあります。
パッと見はあんまりかっこよくない(個人的に)ですが、
センサーの精度はそれなりです。大体-0.1bar位で表示されます。
同一内容の別商品を車にも取り付けましたが、
安心感がほんの少し変わりました。
コクピットをゴッテゴテにしたい人向けです。

■中華ハンドルマウント■
おじさんのNCのハンドル回りには、すでにハンドルブレースを付けてあり、
かつミラーにもマウントが付いていますが、
下記のようなカウルステーを使ったマウントが欲しくて仕方なかったのです。


とはいえお高い。
なので色々探してみます。主に中華製をです。
早速こんなブツを発見。


もうパッと見華奢で簡単に壊れそうですが、この値段は魅力的です。
チャリ用のマウントより遙かに安い位だし。(MINOURA製品とかはさておき)

f:id:ninetails09:20190324221912j:plain

f:id:ninetails09:20190324221916j:plain

こんな感じに仕上がりました。
ドラレコと中華アクションカメラを取り付けてもまだ余るこの容量。
真ん中には何を付けるか悩ましいところですが、
きっとこのまま半年くらい放置でしょう。

余談ですが、先日香港から日本に来ている方とお話しする機会がありまして、
その時シンセン(深圳)の話で盛り上がりました。
彼と私の盛り上がり方は全く逆方向を向いていましたが、
ここではあまり詳しくは触れないでおきます。


そしてすでに、やっぱバイクだね!さん(id:bikedane)が記事にされていますが、
3年ぶりのふもとっぱらキャンプ場に行って参りました。

f:id:ninetails09:20190324222443j:plain

f:id:ninetails09:20190324222458j:plain

f:id:ninetails09:20190324222509j:plain

次回こそは、買った食材を全て食い切ると誓うオッサンズでした。
次回に向けて、キャンプ場にまつわる怪談話も大募集です。