持ち物色々アップデート(物欲おじさん散財日記)

梅雨らしい梅雨でなかなか晴れ間が見えませんね。
なので最近は夏に向けて色々ため込んでいるおじさんです。

ちょっと小銭が入る予定なので(カードの引き落としに使うんだけど)、
色んなもののアップデートを行いました。

まずは携帯。
携帯といってもスマホではなくて、ガラホの方。


おじさんはデータ通信専用のHUAWEI P20と通話専用の、
GRATINA 4G

を使っています。所謂二台持ちってやつです。
GRATINA4Gは契約してから丁度三年が経ちましたが、
さすがにバッテリーがへたって来たようなのと、
そろそろ別の機種にしたいなぁという気持ちから、
同じ京セラの TORQUE

に機種変しました。

おじさんはよく携帯を落としたり投げたりと雑に扱うのと、
ガラケー時代にはG'zOneを愛用していたので、結局戻ってきた感じですね。

また赤です。アカ。これなら雑に使っても平気でしょう。
防水も結構なランクのようですし、期待値満点です。
f:id:ninetails09:20190706220937j:plain

次、モバイルキーボード。
おじさんはたまにかっこつけてノマドワーカーを気取ったり、
日本全国各所に点在するセーフハウスで仕事をしたりするんですが、
最近はノートパソコンではなく、

consumer.huawei.com

を持ち歩いています。

まあタブレットなのでキーボードはソフトウェアキーボード。
オッサン世代が仕事で使うには少し速度的によろしく無い。

なので、いつもBluetoothキーボードを持ち歩いています。
今まではポメラ風キーボードを使っていたんですが、
キーのサイズとか色々使い勝手が悪いなぁと思っていたところ、
MOBOのキーボードを発見。一目惚れで即ポチりました。

ピッチとかキーのサイズがとても良い。実際に使ってみた感じも良好。
とても良い買い物をしました。

f:id:ninetails09:20190706220943j:plain

f:id:ninetails09:20190706220947j:plain

 

そんで次のアップデート。

3年前に交換したデミオのタイヤ。
今朝、新しく始めた4トンドライバーの仕事に出勤する途中。
タイヤ空気圧センサーが反応し、何事かと思ったらこの有様。
※中華製のセンサーなんであんまり信用していなかったけど、
正常に動作してました。おかげでパンクにすぐ気が付いた。。


ということで交換。一本だけ新品になりました。
ちなみにパンク箇所は左の後輪、ここは結構な頻度でパンクするらしい。
そういや10年前に乗ってたMPVもここがパンクしてたなと思い出した。

f:id:ninetails09:20190706220940j:plain

 

次、キャンプ用テント。
今の主力はバンドックのBDK-17です。
一人で寝る分には凄くいいし、持ち運びも楽。
しかし先日の内山牧場キャンプの際、雨がしみてきたので
すこし困りました。
それから家内と息子が、自分たちもキャンプに行きたいというので、
ネイチャーハイクのHIDY3ツェルト風フライシートを購入。

早く展開してみたいもんです。これで小川テントにも対抗できます。
※ツェルト風フライシートは防水とかあんまり関係無いけど

 

最後はコレ。パチノックス。
シートとフレームの棒が当たる部分に穴が空いて壊れたので、
新しいの買おうと思ったけどなんかもったいないのでタコ糸で縫って直した。f:id:ninetails09:20190706220931j:plain

結構な金を使ってしまったが、来月のクレカ引き落とし額が心配だ。