DEデミオのドラレコ入れ替えとそれはオカズだ展、他。

最近のあまりにもあんまりな気候のせいか、
ベトナム移住を妄想し始めたオッサンです。
なので訓練的にバインミーを食べに
ベトナム料理屋さんに行ってきました。

f:id:ninetails09:20191029234440j:plain

なかなか美味い。パクチーは適量がいいですね。

さて、最近は通勤の為DEデミオに乗る機会が増えてきました。
もう何年か前に、四谷での打ち合わせに向かう途中、
どっかのクソバカワゴンに追突され、デミオのリアバンパーが大破、
あげく当て逃げされ、犯人さえ見つかっていないという
非常にイヤな思いをしまして、その後から前後にドラレコ
付けるようになったのですが、予算の都合から、中華製をチョイスしておりました。

まぁ……ヤンワリと言うと、やはり海を越えてのモノですから、
設計思想などに距離感を感じてしまっておりまして。
ですので、今回また断捨離でいらんものをヤフオクりまくった結果、
そこそこの小銭を手に入れることが出来たので、
国内メーカーのドラレコを二台、購入いたしました。

 ユピテルのWD310です。
GPS付きなのが購入の決め手でした。

f:id:ninetails09:20191029234431j:plain

フロントはAピラーを外さないと配線の取り回しが出来ないので
面倒だから、今の時点では、リアにのみ取り付けました。
取り付けて、撮影が開始されたのを見届けたきり特に見てないので、
使用感などはそのうち当ブログでレビューしようと思います。

■10/27日■
吉祥寺で開催の

www.libestgallery.jp

に行ってきました。
NCおじさん的に大好きな漫画家「喜国雅彦先生」の個展が
開催されておりまして。しかも生原稿が買えるということで、
これは行かねばならんと、NCの調子維持もかねて向かいました。

青春時代に大笑いして読んでいた漫画の原稿がズラリ展示されており、
時間を忘れて見入っておりました。

ちなみに、こういう作風です(もっとエゲツないのが本懐かもですが)

f:id:ninetails09:20191029234434j:plain

その中でも一番好きな漫画の原稿が残っており、そちらを購入。
諸事情で購入したエピソードの掲載はしませんが、
家宝とさせていただきます。

そんなこんなの10月最終週のNCおじさんでした。

次回は駆け出し中型トラックドライバーの車内事情でも書こうかと思います。

f:id:ninetails09:20191029234436j:plain