色々なきっかけ(雑記)

何かを始めたりする時って、きっかけがあったりしますよね。例えばバイクに乗ってみたいと思ったきっかけとかキャンプしてみたいとか。

NCおじがバイクに乗ろうと思ったきっかけは、案外ミーハーで、映画のトップガンのマーヴェリックが乗っていたGPZ900Rがメタクソカッコよかったからです。本当にただそれだけ。

結局買えるようになった頃にはあのニンジャはもう無くなってるんですけどね。

同様にホンダのBIG-1もです。1000ccのやつ。

 

音楽の趣味のきっかけもいまだに覚えてて、中学に入ってすぐに出来た友達の兄が聞いていたBon Joviの、7800° Fahrenheitってアルバム。これが良くない道に入ったきっかけでしたね。

Bon Jovi - In And Out Of Love - YouTube

ここで引き返しておけばよかったと、40も後半になって後悔しております。

 

脚本を書くようになったのは映画のNight of the living dead、劇場版アニメ映画のパトレイバー2のせい、動画編集の仕事はスクエニファイナルファンタジー9の途中に差し込まれるムービーで、バハムートが火を吹くシーンがあるのですが、アレにシビれたせいです。ゲームなんか滅多にやらないのに偶々買ってみたモノの中に今の自分を構築する一部があるなんて、何処に何が転がってるかわかりませんね。もっと金になるきっかけを掴んでおけば良かったのにと思いますが、今は今で面白いからいいかと納得したりしなかったりしています。

 

相変わらずバイクには殆ど乗ってないので、バイク以外の記事でしたが、何かのきっかけがあったら思い出してみるのも良いもんですね。