読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗日記

さて土曜。しかも朝五時に目が覚めた。

なので、仕事の取材もかねて、カメラをもって若洲海浜公園へ移動開始!

今日はテザリングの設定もバッチリ、カーナビタイムのナビも順調、財布の中には五千円入れた。完璧である。

若洲海浜公園到着。

 

NEWSライブツアー!!!!!!!!!!

の為、一般立ち入り禁止orz


仕方ないので別の所へ移動しよう。→道に迷う
→朝八時くらいに城南島海浜公園到着。

海辺にこぎれいなキャンプ地があり、とても雰囲気がよい。
客も少なく、釣りも出来るようだ。
すごくよさげだったのでココでキャンプしてみたいなぁと思うが、
土日は予約でビッシリ。

さておき、欲しかった絵面はここでバッチリだったので撮影開始!!

 

羽田空港が近い事もあり、飛行機が頻繁に飛んでいく。
もの凄い望遠レンズをつけたカメラおじさん達が沢山いる。

 

そんな中自分は普通の広角レンズで撮影継続。

 

それなりに資料写真も揃ったことだし、
帰宅開始。

 

……なんだかメーターがおかしい。

自分は常に「使用したガソリンの量」表示にしているのだけど、

10リッターを越えたあたりで突然0L表示に!

あまつさえ燃料がカラを示す点灯が……。

しかも、走れば走るほど残量数値が増えていくwww

 

5/22追記:どちらかというと自分の無知無認識に呆れてしまうわけで、
下の愚痴は頂いたコメントと取扱説明書を見たらきっちり記載されていた
訳であって。しっかりするのは自分でした。つまり悪いのは自分。
下は元の書き込みを残しておいて自分への戒め。

なんとも、不具合連発なメーターであるなぁと半ば呆れ気味のまま、
どうせガソリン満タンにしたら直るんだろうと、給油。
案の定直る。しっかりしてくれホンダ。



そして家に到着。

さて、撮影したデータをPCに転送……と思ってカメラのカード部を開く。

カードが入っていない。

 

つまりは、ただただカラシャッター切りしてたという状態だったわけだ。

 

資料写真もカッコいいNCの写真も、

一枚も撮れていなかったというオチ。

 

また明日の朝いくか……。



 今日の移動ログ。(こういうのはきっちり出来るんだよなぁ)

f:id:ninetails09:20160521113352j:plain