2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月末のおじさま 九月二十五日 日曜

九月二十五日 朝四時 晴れ。この日は家族で鎌倉に向かうことにしていたが、朝早く出かけなければ、高速道路の渋滞や江ノ島あたりの渋滞で酷い目にあう。とはいえ私の家からは7時半に出れば、事故さえなければ、とくにイヤな思いもせずスムースに到着できる…

九月末のおじさま その1

九月二十四日 朝四時。天気:曇り 土曜日の早朝。いい加減、我ながらどうかしてるとすら思ってしまうが、釣りの為早起きする。 今日はチーム白豚は率いず、単独での釣りを行う事にした。理由としては、まだ訪れていない釣り場「本牧釣り施設」を偵察する為。…

釣りキチおじさん

今回はあんまりにもあんまりなのでほぼ写真がありません。転送量に優しい軽量ブログです。9/16日昼。 納期が迫る中、チーム白豚Aより『そろそろ遠征に行っても良いのではないか』と連絡あり。確かにここ最近は妙典やら若洲やらの近場が多かった。デミオ…

キャンプデビュー(車で移動)

何年も前からキャンプ用品を買い込んではキャリアに積み込んだり、押し入れに戻したりを繰り返していたのですが9/9にやっと、キャンプデビューして参りました。 場所は、若洲海浜公園。当ブログではよく釣りに行く場所でもあります。若洲公園の場所と釣り…

徹夜仕事のお供(音楽)

最近は釣りにうつつを抜かし、仕事が少し遅延気味のオジサンです。なので遅れた分の穴埋めで割と遅くまで仕事をしておりました。深夜や早朝の仕事は電話もなく、メールもほとんどないので、仕事に集中することが出来ます。さらに集中力を高めるため、音楽を…

バイク釣行(オジンタンデム)

今日もまあよくも飽きずに釣りに行ってきました。 というか、朝三時に迎えに行く筈が、白豚のLINEの音で三時四十分に起きるというていたらく。 あまつさえ、デミオさんセルは回るもののエンジンかからず。もしかしてこれ、燃料ポンプがイカれたとかっすか? …