2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと重い話。

最近釣りばかりでバイク記事がないNCおじさんのブログですが、記事にするかどうか迷いましたが、釣り関連で重い話題をひとつ。高校の時の同級生が、先日釣り中に亡くなられたそうです。私の実家は釣具屋なのですが、ずいぶん小さい頃から買いに来てくれて…

釣り道具とか。

はい、今回もまた釣りネタです。バイクブログのはずなのに、全然バイクのネタが出てきません。 ということでいつものメンツ。実物はもっと腹出てる。 目的地はここ。千葉県富津市にある、富津新港。三連休初日ということで、金曜の夜23時出発。 土曜の午前…

荻窪とゲリラ豪雨

今日は午後二時から荻窪で打ち合わせがあった。出発前に天気予報を見ると、降水確率は40%。だが、出がけにスマホにインストールしてある雨アラームが、アラームを鳴らす(これが今日のフラグ) まあ、カッパもあるしそんなに距離もないし、降ったところでま…

NCいじり(温度計+電圧計リターンズ)

前回までのあらすじ。どこかの安い7セグ表示の温度計+電圧計をつけたが、あまりのダサさに辟易。 それをつけたままドリームに点検に出してしまい、これはイカン恥ずかC///と思ってしまう。さすがにおじさん、覚悟を決めた。 これを買った。ついに買っ…

23時間耐久釣り旅行とホンダドリームメンテナンスパック

微妙に釣りブログ化してきておりますが、今回も釣りネタからスタートです。いつものメンツ(釣りチーム白豚)が、今回は少し趣旨を変え、キャンプ道具一式を持ち、三浦半島の最端である「城ヶ島」で夜釣りをすることとなりました。お昼12時に出発。途中で…