おじさんホリデー2022.夏

皆さまご機嫌いかがですか。おじさんは産まれが北の方なもんでこの暑さでは本当に溶けてしまいそうになっています🫠

体重は3キロ落ちましたし。原因は副業の方がとある理由でどエラく忙しくなったのが7割くらいなんですけどね。

そんなおじさんですが、やっと今日久々の休日となりました。

おっさんの休日といえば手料理と酒ですよね。

まずは冷製パスタが気になって仕方なかったので作ってみました。思ったより美味しかったのでそのうちキャンプなどで同行者に押し付けようと思います。

f:id:ninetails09:20220724134644j:image

お腹も半端にいっぱいになったので、おっさんの休日の本番と言えばこれしかないでしょう。

f:id:ninetails09:20220724134641j:image

以前壇蜜さんと結婚して話題になった漫画家、清野とおるさんの漫画です。この漫画にて紹介されていた「金麦」と「ポテサラ」の組み合わせで真っ昼間から軽く一杯です。この組み合わせ、マジで良いです。今一番おすすめできる組み合わせです。お試しあれ。漫画はクセが強い絵なのでとっつきにくいかもですが面白いのでオススメです。是非どうぞ。

そしてこの組み合わせに更にたたみかけるのが、昭和のおっさんなら大体が喜ぶであろう

f:id:ninetails09:20220724134647j:image

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフを見るのです。

昭和産まれのNCおじさんはアメドラが大好きです。特にフルハウス、トゥル・コーリング、glee、クリミナルマインド、ブレイキング・バッド、アグリー・ベティー、Dr.ハウスそしてこのエアーウルフが大好きで堪らないのです。

エアーウルフはコンプリートブルーレイボックスが出ていたのですが、四万円強とちょっとお高めで、中々手が出せていなかったのですが先日のAmazonセールでなんと一万六千円位で売っていたのです。そりゃ買うしかないですよね。

このボックス、以前に出ていたDVDと違ってカットされた部分も全部日本語吹き替えが入ってるんですよ!

いきなり英語になったりとかそういう事もないので、身構えずに見ることが出来ます。

強いて言えば、今回のあらすじの日本語ナレーションがないのかな?って所が残念に感じていますが、もしかしたらDISC3とかに纏めて入っているのかなと期待して、見進めていくことにします。

余談ですが先日、本業の仕事仲間と大きなプロジェクトが一つ終わった打ち上げを開催し、その最中にこのボックスを買ったと自慢してみたところ、唯一食いついてきたのが女性だったと言う。しかも映画ブルーサンダー(こちらはロイ・シャイダー主演のヘリ映画)の話まで出てくる有様。そのうち別の会を設けようと心に誓いました。

 

と言うことでエアーウルフのテーマ曲が流れてきたせいでまたヘリコプターの免許ほしい病が再発してきたので寝ます。

 

ちなみにヘリコプターはどんなに速くても音速を超える事は出来ないらしいですがエアーウルフなら出来るのです。きっと。