2022-01-01から1年間の記事一覧

ウインカーLED化とアキレスと亀の話

前半はRC72のLED化記事、後半はしみったれです。 取り回しの時体当たりしたりなんだりしてるウチにヒビが入ったNC750Xのウインカー。あんまり気持ちよくないのと、個人的にはこの大きさは野暮ったいナァと思っていたので、いっそのことLEDに変えてみようと思…

さがしもの発見と往復20キロメートルツーリング

おっさんです。こんにちはこんばんわ。先週からさらに体重減で今日までで-6キロです。あと一週間、副業が激務なのでおそらく20年ぶりくらいの80キロ台突入は間違いないでしょう。そんな激務のなか、太刀魚用のメタルジグが全部見当たらなくなってしま…

おじさんホリデー2022.夏

皆さまご機嫌いかがですか。おじさんは産まれが北の方なもんでこの暑さでは本当に溶けてしまいそうになっています 体重は3キロ落ちましたし。原因は副業の方がとある理由でどエラく忙しくなったのが7割くらいなんですけどね。 そんなおじさんですが、やっと…

早朝半田屋朝飯ぼっちツーリング

みなさんは「半田屋」はご存じでしょうか。凄くざっくり言うと仙台発祥のセルフサービス型定食屋です。NCおじさまは26年くらい前に仙台で仕事をしていた事がありました。当時は収入もメタメタ低く、さらにはバイクのローンに追われ毎月カッツカツな生活。…

意識高いおじさんの休日

やっと細々とした仕事が片付き、やっと心から休日を楽しむ事が出来ました。で、休日にした事がかなり意識高いのでここに記載してみようと思います。①朝三時から倉庫整理②優雅な朝食③テントの試し張り④愛車のメンテナンス①の倉庫整理はあまりにも雑な美しい倉…

sena s20 バッテリー交換

暖かくなってきました。 そろそろバイクに乗ってもいい頃ですね。 しかしオジサンは花粉症。 この時期バイクに乗ろうもんならヘルメットの中が鼻水パラダイスになります。 ヘルメットと言えば先日の千葉方面ツーリングのさい、ビッグヘッドとファットボーイ…