2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスデー

毎週土曜は釣りの日!日曜はメンテの日! って決めた訳でもないんですけどね。なんだかそういう風になって来ている最近です。今週は釣りはお休み。とはいえ土曜は師匠と二人、池袋の上州屋にて、ウキづりのための仕掛けを購入したりしてまいりましたが。そし…

バイク以外のネタ2(mineo契約と釣り)

梅雨に突入したため、バイクはカバーをかぶりっぱなし。たまに出動する時と言えば、釣り具を買うため上州屋までの、ほんの数キロほどの走行だけ。 ということでここ二週間ほどはNCではなくDEデミオにばかり乗っているオッサンですが、いろいろ思うところがあ…

ここ数日のトラブル祭り(バイク以外)

先週はPC関係のトラブルでいろいろひどい目にあったので、 二度とそう言うことが起きないようメモ書き。今回は写真がないのでビジュアル的に面白くない。 ・Office365導入 直後フォトショップやスカイプに影響が現れ出す。 Officeをアンインストールしても改…

やり残しの細かい加工の日

昨日の釣りでやらかした日焼けがヒリヒリするので、今日は何所にも出かけないことに決めた。でも、何かしたくてソワソワしてしまうので、やろうやろうと思って放置していた加工などを一気にしてしまおうと決める。■今日のメニュー・Xだと定番っぽいキジマのC…

木更津に向かい到着したのは横須賀だったの巻

タイトルの通りです。1.ナビに木更津を目的地にセットして朝イチで釣りに出かけた。2.どうやらアクアラインは事故で渋滞しているようだ。3.あーなんだかナビが左に曲がれっていってる。 そっち側渋滞してんなー4.見覚えのある橋を通過。レインボーブ…

プチ現実逃避(デジタル温度計など装着)

朝イチから納品をせっつかれる電話やらメールを受け、毎度のことながら、かつ我ながら〆切り前倒しに仕事出来ないもんかな、と嘆きつつ外を見ると晴天。そしてゾクゾクと届く、アマゾンでポチったブツ達。そういやガソリンも切れそうな事を思い出す。ちょっ…