2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月のおじさんとりまとめ。

前回の記事から二週間。やはり三日坊主か、というかここ最近はずーっと家で仕事だったので、書くことがまるで無かったのです。 今日は久々に打ち合わせで外出だったのと月末なので、全部まとめてやっちまおうという、子供の頃からまるで変わらない八月末です…

NCさんと根岸港へ釣りに。

今日は根岸港に行ってきました。場所はこの辺です。5月14日にも訪れていて、釣果はゼロの場所です。今日こそリベンジです。 朝四時に起きて、四時半出発。自宅からはおよそ一時間10分ほどで到着しました。 日の出は4時48分だったかな?でも、曇りなのでまだ…

行き着くところまで行った感(NC750)

これぞD.I.Y! ドゥーイットユアセルフですよ。ホムセン箱のサイドとタンデムステップにちょいと手を入れ、釣り竿ケース(というか塩ビパイプ)を固定してみたのです。タンデム釣行も可能のとても凄いバイクができあがりました。正直、ダサさも何倍もアップし…

久々のいじり倒し

さて個人的なお盆休みも終わったので、今日は色々と後片付けとおいじりをしようと決めた! 先日は若洲公園にて夜釣り。まったく釣れないので釣り仲間と険悪になったが、まあ、それはそれでもう仲直りしたのでヨシ。で、東京秋田往復および最近の釣行できった…

DEデミオで帰省

NCおじさんからDEデミオおじさんにHN変えようかなぁとか思ってしまうこの頃ですが、先日、一足早いお盆休みを取り、秋田まで帰省して参りました。 ルートは外環→東北道→山形道→日本海東北自動車道で実家まで。およそ550キロの道のりです。が、おじさんヘタレ…

雨男

今日は、オジサンは朝イチで恵比寿で打ち合わせでした。結構晴れ間も見えたから、今日はNCさんで行くぜ!と意気込んでいましたが、いつもの通り出かける前に雨アラームが鳴りだします。どうせ雨なのは打ち合わせに出かける日なので分かっていた事なので、NC…