2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の雑記

NCおじは秋田県生まれです。ネイティヴ・秋田弁と標準語の二つを操るバイリンガルです。 そんなNCおじですから、色んなジャンル・言語の曲を聴きます。Inner Universeという、攻殻機動隊のOP、所謂アニソンですが、歌詞がロシア語だったりと魅力的な曲なので…

色々なきっかけ(雑記)

何かを始めたりする時って、きっかけがあったりしますよね。例えばバイクに乗ってみたいと思ったきっかけとかキャンプしてみたいとか。 NCおじがバイクに乗ろうと思ったきっかけは、案外ミーハーで、映画のトップガンのマーヴェリックが乗っていたGPZ900Rが…

おじさんホリデー2021

昨日の夜一つの仕事が片付いたので今日は余裕がある。そのため、サイレンサーの具合を見ようと、年末恒例の短時間ツーリングに出かけることにした。 ツーリングなんて言っても、往復で20キロあるかどうかだけど。 朝7時半。静かな住宅街のため、出来るだけ迷…

1/1バイクプラモデルにスリップオンマフラー装着

やっと晴れましたね。 なので今日、買って放置してたエンデュランスのスリップオンマフラーの取り付けを行いました。 写真は撮ったのですが、ものすごく美しい撮影者が入り込んでおり、見た人の目が潰れかねないのでアップは控えます。 交換に使ったのは下記…