読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木更津に向かい到着したのは横須賀だったの巻

タイトルの通りです。

1.ナビに木更津を目的地にセットして朝イチで釣りに出かけた。
2.どうやらアクアラインは事故で渋滞しているようだ。
3.あーなんだかナビが左に曲がれっていってる。
  そっち側渋滞してんなー
4.見覚えのある橋を通過。レインボーブリッジって書いてあるwww

はい。
アクアラインの方向ではなくて、モロに横浜方向に真っ直ぐ進んで
しまったわけですが。

言い訳をすると、ワタクシ「左右盲(俗称です。病名はありません)」
なので、ナビが右左言っても咄嗟に判断出来ず、見慣れた方向、
もしくは渋滞してない楽な方へと向かう習性があるのです。

おかげ様でいつも釣りにいく大黒ふ頭側へと向かってしまいました。

なんだかもったいないし、どうせ大黒釣り公園は人だらけだろうから、
いっそ横須賀まで足を伸ばしてみよう。そうしよう。

と、ついた所は「横須賀海浜つり公園」です。

f:id:ninetails09:20160604174726j:plain
快晴! 釣り仕様のホムセン箱付きNC。

f:id:ninetails09:20160604174732j:plain

快晴!!
(上の二枚は先日購入したスマホ用のクリップ広角レンズ+Xperiaで撮影)
なんだかんだで来て良かった。

でもまあ、釣りはある意味ヒマとの戦い。
両サイドの、釣りで食っていけそうな人達がガンガンつり上げる中、
ド素人の私は釣果ゼロ。
ヒマを持てあました私は朝イチから起きてる友達にSkypeを送りつけ、
今から横須賀に来なさいとか色々難癖を付けていたわけですが……。

アタリが来ました。

f:id:ninetails09:20160604174950j:plain

ちょっとわかりにくいですが、イワシが釣れました。
それからまたヒマとの戦い……エサが尽きかけたころ、またアタリが!
そこでエサも終わり、帽子を忘れ顔が日焼けでヒリヒリしてきたので、
結果2匹のイワシをつり上げるという微妙な釣果にて本日は終了。

帰り道は迷う事無く普通に到着。
海岸沿いを走ったので、水洗いをし、
水切りの為に少し走って来たあとの数字が此方。

f:id:ninetails09:20160604175255j:plain

f:id:ninetails09:20160604175300j:plain

トータルで大体180キロほどのツーリングでした。
燃費は、先日のいさんから教えて貰ったように、
2000キープくらいで走ったためか、アベレージは約29k/lでした。
今まではちょい回し気味だったようです。

あと、使い方がやっと解った電圧/温度計だけど、微妙に高く表示してる気がする。

さて、来週もどっか出かけられるかな。