20190330三峯神社わらじカツ大滝温泉ツーリング

これは、前回授かりました御朱印にございます。
平成27年と書いてありますね。

f:id:ninetails09:20190331215652j:plain

三峯神社のお守りがとてもいいと言うことで行ったのですが、
そのお守り、1年でお戻しせねばならないものです。

ですが三峯神社は中途半端に遠いし標高が高いので寒い。
そんな理由から三年半ほど、まずいなぁと思いつつ
ほったらかしにしていたのですが、先日のお花見のさいに、
ゆたさん(id:yutapon650)とお話ししていて、
なんとなくソロツーしてみたくなったのもあり、
重い腰を上げてバイクで行くことにしました。

f:id:ninetails09:20190331215614j:plain

出発前に撮影したタイヤの空気圧センサーの数値。
空気圧は前回チェックした時より0.1下がっています。
気温はおよそ6℃。気合い入れないと死んでしまいそうです。
今回は足の裏には足裏ホッカイロ、身体はイージス、
手は電熱グローブで完全防御の上朝七時に出発。

下道で行こうと思ったけど、午後から用事があるので早めにと思い、
関越で狭山日高ICまで移動。そこからは299で秩父を目指します。

f:id:ninetails09:20190331221135p:plain

三ツ鳥居前。くぐり方には決まりがあるのですが、寒さで頭がやられたオッサン、
すっかり忘れていつも通りに通り抜けてしまう失態を犯してしまいました。
でも日本の神様は合理的かつある程度寛容なので許してくれるでしょう。

f:id:ninetails09:20190331215621j:plain

f:id:ninetails09:20190331215628j:plain

f:id:ninetails09:20190331215632j:plain

私利私欲世界平和を願い、龍神様にもお願いをして、お守りを預かります。
大変に御利益があります。

f:id:ninetails09:20190331215637j:plain

同時に御朱印帳も。だがココで問題が。
三峯神社のカッコイイオリジナル御朱印帳が欲しかったのですが、
3000円します。ですが財布には5,000円札が一枚入っているのみです。
なのでオリジナルは諦めて1000円の御朱印帳とお守りを二つ預かりました。

おじさんはハイカラ人間なので、支払いには現金ではなく
電子マネーやクレカが主なのですが、
三峯神社では現金しか使えません。日本の神様は合理的な筈なのに残念です。

f:id:ninetails09:20190331215648j:plain

まあホントは、わらじカツが食べたいのと、大滝温泉に入りたいので、
現金2000円は残さなきゃならなかったからなんですけどね。

f:id:ninetails09:20190331215641j:plain

ということで大島屋にてわらじカツを注文。
朝10時から営業しているので、秩父に戻る前に食べる事が出来ます。

お腹も満たされたので、大滝温泉へ向かいます。
酔っ払ってきたので、後編に続きます。