バイク便(個人的な)

今夜は清瀬まで仕事道具を届けに法定速度で爆走。

川越街道→志木街道→目的地。


ブツを手渡し、軽く挨拶してそこで終わり。

ここまでおよそ30分。

……なんていうか、ただ走りたかっただけです。
※いや、仕事も絡んでいるんですよ。


それで帰り道。

個人的お気に入りの箇所で写真を撮ってみようと思いつく。

今日は資料写真の撮影って訳ではなかったので、
ホルダーにくっつけてある、
ナビやラジコプレイヤー化したXperia SOL25にて撮影。

f:id:ninetails09:20160524232540j:plain

フォトショで加工したので、撮影した素のまま……ではないのだけど、
割と綺麗に撮れるモンである。
(相変わらずおかしなものが背後に映り込んでいるけど)

実はSOL25は買ってすぐにお蔵入りにしてしまっていたのだけど、
去年の今頃リターンライダーになったり、
仕事がらみで使うようになってから、
ジワジワと使用頻度が上がってきていたりする。
といっても、ナビとアプリ検証マシーンでしかなかったのだけど。

でも、ここ最近持ち歩き、カメラの設定をいじくったりしていたら
思いの外良いものだったと気がついた。

買った当時はコンデジいらず、なんておよそスマホの宣伝文句じゃない
宣伝文句がついていたけど、まあ、確かにいうとおりだ。

なので、こんなクリップでつける広角レンズまで買ってみた。
お昼に自宅前を試しに撮ってみたけど、それなりに広角だった。
次からは一眼を持ち歩かなくていいかもしれない。

f:id:ninetails09:20160524233237j:plain