物欲おじさん

前回の記事からおよそ50日経過していますこんにちは。こんばんわ。

お仕事的に色々とありまして、基本的にはブレイキングバッドの、
最終話近くのジェシー・ピンクマンのような状態を過ごしております。

それがやっと、今週日曜か来週月曜には解放される運びとなりましたので、
来週からの自由の効く時間で遊ぶのに備え、様々なものを仕入れてみました。

まずは、名門アブ・ガルシアのマスビートエクストリーム。

f:id:ninetails09:20170609021550j:plain

どの辺がエクストリームなのかまだ使ってないので分かりませんが、
たぶんエクストリームなんでしょう。
名門だけあって、エンブレムが格好いいです。
下の写真の向かって右側のヤツです。
仕舞寸法は47センチ。収納ケースはおよそ53センチほどです。
斜めにしたらホムセン箱に入るかはいらないかくらいですね。
マス用ではあるのですが、アジングやらメバリングやらでも
使って良いと思うので今から楽しみです。

そしてシマノのエアノス1000。
なぜこれかというと、管釣りで使うためと安いからです。
使い道は限定されますが、小さくていいです。

次はROK straps。以前キャンプにいったさい、
のいさんにオススメされていたもの。まだ使ってないですが、
キャンプ用品の積載が楽になりそうです。

最後はBUNDOK ツーリング テント BDK-17。
これも仕舞寸法がおよそ47センチほどで、
オッサンのホムセン箱に斜めに収まります。
今まで使っていたT2-66だとバイクに積むのが面倒だったのと、
夏はクソ暑いのでこれからのシーズン用に新たに購入。

このサイズはとても助かりますが、
値段が値段(尼で4,800円くらい)だけに、
雨天に耐えられるかどうか心配です。

f:id:ninetails09:20170609021726j:plain
つまりキャンツーに行くための準備をした、という訳ではあるのですが、
よく考えたらそろそろ梅雨入りなのですよね。大丈夫か来週。