オッサンホリデー

仕事明けのオッサン、ホッとして遊びまくってます。
まずは土曜早朝。

いつもの朝霞ガーデンに、久々のチーム白豚のBを匹釣れて釣行。

f:id:ninetails09:20170417134040j:plain

全くのボウズではあまりにも可愛そうなので、新たに仕入れた、
セニョールトルネードの黄色、及びグルグルXのグリーンを使う。

結果、二人ともボウズ。
おじさんはとりあえず開始から5分で2回ヒットがあったが、
カッコ付けてリリースしてしまったのが敗因であろう。

悔しい限り。
その日の午後。1月に購入したバンドックのタープの設営訓練と、


ポケットストーブのテストをかねて、家族を引き連れ、
彩湖グリーンパークにてBBQ開始。
思いつきでの行動のため、装備はできるだけ軽く。

なんだか風が強く、しかも雨が降りそうな中開始する。

f:id:ninetails09:20170417134547j:plain

f:id:ninetails09:20170417134553j:plain

案の定雨が降ってきた。
さらに風も強くなったのでタープの設営訓練はまた後日にし、
ポケットストーブのみ点けてみる。

f:id:ninetails09:20170417134753j:plain


Zippoを使って着火しようとするもダメ。
以前、りょうさん (id:otsukimidrive)のツイートでもあったように、
とても火がつかないらしくガスバーナーで着火。
そんなツイートをしていたらりょうさん曰く、マッチがいいらしいとのこと。
次回からはマッチ持参にしようと決めた。

その後息子と銭湯に浸かったら疲れが出たのか、
そのまま寝てしまった。

翌朝三時に目が覚める。日曜なのでどうしようか迷うが、
とりあえず洗車とルアーづりリベンジをすることにした。


f:id:ninetails09:20170417134901j:plain

やってきたのは某一級河川
とてもよい天気で、いっそここでデイキャンプでもしてやろうと
思ったくらい良い場所だ。

そしてルアーを投げるおじさん。
1グラムのジグヘッドを15Mくらい投げられるようになったので
とりあえず満足して納竿。

帰り道。
この河川ではよくオフロードごっこをして遊ぶのだが、
この日もまた遊び心がわき上がり、アクセルターンでもしようと思った所、
濡れた雑草を踏み、あえなくズルリ。
おっさん、ついにバイクでズッこける。
(大事故とカブでこけて以来、実に20年振りのズッこけ)

f:id:ninetails09:20170417135220j:plain

そこはまあ、地面が土なので大きな破損も無く、
ハンドガードに泥がついた程度で事なきを得る。

一番でかいダメージは、ギャラリーが集まってきて心配されたのと、
引き起こしの時久々に体に力を入れたせいで筋肉痛になったくらい。


その後いつもの洗車場に向かうと車の行列。
とてもではないが待ちきれないのでいったん家に戻り、
昨今の世界情勢にビビったオッサン、非常用の予備バッテリーの
充電を開始する。

f:id:ninetails09:20170417135517j:plain

フル充電したので、これで理屈だけでいえば、
五時間率容量で言えば46Ahなので、携帯端末程度なら相当充電出来る筈だ。

夕方再度洗車場に移動し、NCを洗車。

f:id:ninetails09:20170417140100j:plain

f:id:ninetails09:20170417140102j:plain
アンダー泥まみれなので高圧水洗で吹き飛ばし、チェーンメンテして終わり。

デミオも妙にコ汚いので洗車しにいくと、

f:id:ninetails09:20170417140147j:plain

5万キロ達成した。購入から六年でこれなので、あんまり乗ってないのかも知れない。

そして家に帰ってきて布団で横になってたら、
いつの間にか月曜の朝三時だったというオチ。おしまい。