NCさんと根岸港へ釣りに。

今日は根岸港に行ってきました。
場所はこの辺です。

5月14日にも訪れていて、釣果はゼロの場所です。
今日こそリベンジです。

朝四時に起きて、四時半出発。
自宅からはおよそ一時間10分ほどで到着しました。

日の出は4時48分だったかな?
でも、曇りなのでまだ少し薄暗かったですよ。
この写真の位置では、カゴ釣りがメインらしく、私もやってみましたが、
何回目かで仕掛けが切れて吹っ飛んで行ってしまったので、終わりです。
この時点では何も釣れていません。

f:id:ninetails09:20160813165646j:plain

釣れないので移動。昨日つけた塩ビ管が早速活躍ですよ。
※ホントはこんな風に雑い移動したらダメ。
f:id:ninetails09:20160813165718j:plain
東電前へと移動し、今度は投げ釣りを開始。
投げづりというと、虫エサをつけなければならないのですが、
おじ様は虫を直接触れない乙女おじ様なので、
今回は薄手ゴム手袋を装着し、虫を針につけていきます。
※虫エサをつける画像はあまりにも残酷なので写真はありません。

f:id:ninetails09:20160813165706j:plain
触れない虫エサを何とか触って頑張ったにも関わらず、
今日も釣果はゼロ。
根岸港との相性はあまり良くないようです。

 

で、前回同様に横浜中華街でお土産を買い、帰宅。

f:id:ninetails09:20160813165735j:plain

 大体70キロくらいのプチツーリングとなりました。
帰ってきてからは洗車し、少し走って水を飛ばしガソリン給油。
明日もどこか行きたいけど、デミオの点検があるんだよなぁ。