酒とHR/HMとオッサン。

のっけからアレですが、これはダイエットコーラ+ニッカblackを飲んでる
オッサンが書いてる記事なのであまり真剣に捉えないでください。

リターンおじさんは中学一年の頃からHR/HMを聞いているオッサンですが、
お酒と合うHR/HMを紹介してやろうかと思いますが、好みがあるので、
こればっかりは試してみてだめなら諦めてください。

飲み始め。
ロックっていうかパンク。

www.youtube.com

この辺から初めてみましょう。
ラモーンズは好きです。初めてカバーしたのも
この曲なので忘れられないのです。

この辺でビールを飲み終えましょう。
2杯目は出来ればハイボールでどうぞ。

www.youtube.com


これもパンクっちゃパンクですよね。
すっごい好きです。最近活動再開したようです。
ハイボールも進んできた頃合いだと思いますので、次に行きましょう。

www.youtube.com

オッサン方にドンピシャなDBのMADですが、
この曲を聴いた鳥山先生が復活のFを思いついたらしいですよ。
フリーザ様の恐ろしさがよくわかるキャーキャーうるさい方の
歌い方が好きです。途中のギターソロも悪くないですね(上から目線だな)

そろそろ酔ってきますよね。
オッサンももう酔い始める頃ですが、コ汚いオッサン見るのも嫌気がさす頃で、
そろそろBABYMETALが聞きたい見たい頃ですよね。

www.youtube.com

デレデレです。特に菊池プロにはやられっぱなしです。
興味ある方は、次の曲も聴いてみるといいかと思います。

www.youtube.com

リンプも好きです。汚いですけど。

好きと言えば最近リンキンパークのボーカル、チェスターが
自殺してしまいました。
好きなバンドでしたので、とても残念ですが仕方ないです。
オッサンが一番好きな曲を貼っておきます。
PVも好きです。日本人アニメーターが作ったモノです。
歌詞と内容を見合わせてみるととても興味深いですよ。

www.youtube.com

その流れで,

www.youtube.com

に飛びます。歌詞内容は昨今の世界情勢も考えちゃいますね。
オッサンは大概この辺でベロンベロンです。

なので政治的なモノとか全く関係なく、
black sabbathとかのドロドロ、アレな方面にいきますが、
僕ら世代ならロードウォーリーアーズの入場曲でおなじみの、

www.youtube.com

IRON MANでも、paranoidでもなく、

www.youtube.com

Symptom of the Universe推します。

邦題だと【悪魔の印】とかいってクソダサいですが、
曲展開とかリフが最高ですよ。

www.youtube.com

今ではすっかりイギリスのお茶の間の人気者だったりする
オジーオズボーンもとてもイケメンのころでした。
オッサンが生まれる1年前にこんな曲を作ってるなんて、
にわかには信じがたいですが、だからこそ今でも聞けるんでしょうね。

で、この辺で酔っ払いがピークに達するので安眠できるのです。