NC750X改造計画

僕はHM/HRが大好きです。

www.youtube.com

こんなかっこいいハゲに憧れたり

www.youtube.com

あと54キロ痩せて髪の毛を青く染めて、カナダのアイドルになりつつ
グロウルぶちかましてやりたいと思いますが、僕にはおっぱいがないので、
それは遠い夢です。

なので、久々に身近な好きなものをいじって遊ぼうと思い立ったのです。

まずはサイドバッグの固定紐。
あれは前回の記事で書きましたが、残り作業してみたところ、
どうにもうまくいかないので諦めました。金の無駄でした。

f:id:ninetails09:20170812024846j:plain

これは固定紐を元に戻す作業が待っています。とても面倒ですが仕方ない。

次にやるのはフォグランプの取り付けです。
LEDになる前のモデルのNCのヘッドランプは、老眼に片足つっこんだオッサンには
光量が少しばかり足りません。
なので光源を追加しようと思いだったのです。
※夜、人気の無い郊外を走るときに便利かなと。

純正は目玉が飛び出すほどに高いので、オッサンは下記をチョイス。

なぜ上記のヤツかというと、今日の朝六時くらいから若洲海浜公園
釣りをしていたらサッパが爆釣。
その間にタイムセールのお知らせが来て、上記のライトが300円offだったので、
それに乗せられる形で購入したのです。

f:id:ninetails09:20170819211615j:plain

さて、サッパ。
釣りに慣れたお父さん方にはあんまり人気のないサッパ。
下手したら全部捨てられたりしちゃう悲しい魚ですが、
ちょっと試してみたいことがあったので全部持ち帰りました。
コノシロ、ウミタナゴ込みで32匹釣れてました。

f:id:ninetails09:20170819211917j:plain

サッパが不人気な理由の一つに、その臭いがあげられます。
関東圏以外で釣れたものはそんなに臭くないらしいですが……若洲のは、
独特な匂いがします。

それが手につくとかすれた血みたいな、結構アレな匂いが取れなくなって
困るのですが、今回は使い捨て手袋を着用して作業。
当然のことながら、臭いはつきません。

そして全部を三枚おろしにしてピチットシートに乗せ、
冷蔵庫に入れたら、酢漬け、から揚げの下準備完了。


ちょうどこの作業を終えた頃、オッサンの住むあたりは
土砂降りになりましたので、今度はフォグの下準備を開始します。

f:id:ninetails09:20170819212816j:plain
手持ちのケーブル、圧着端子をサクサクと処理。

f:id:ninetails09:20170819212825j:plain

で、ここまでやってオスの端子が切れたのと、オスメス間違えて
カシメてたことに気がつきうんざりしたので、終わりにしました。
NCへの取り付けは明日作業する事にします。