おじさんホリデー2021

昨日の夜一つの仕事が片付いたので今日は余裕がある。そのため、サイレンサーの具合を見ようと、年末恒例の短時間ツーリングに出かけることにした。

ツーリングなんて言っても、往復で20キロあるかどうかだけど。

朝7時半。静かな住宅街のため、出来るだけ迷惑にならないようエンジンをかけ早々に出発。

始動時とアクセル開けた時の音は明らかに変わってる。とはいえ多分、うるさいと言うことは無さそうだ。静かでもないけど。

目的地は彩湖グリーンパーク。BBQスペースがどうなっているかを見に行くためだ。

途中、そこそこ開けられる道(笹目橋)で再度音に気をつけて走ってみる。

やはり太く低い音になった。あと、軽く回るようになった気がするのとトルクが少し落ちた気がする。いずれも気のせいでしょうけど。

ちなみに音量は、隣に並んだキッズのイジったNMAXのほうが大きかった。あの手のはバッフル無しなんだろうか?

で、直ぐに彩湖グリーンパークに到着。BBQコーナーは再開していた。そのうち行こう。

あとは趣味の探索を少々楽しむことに。

f:id:ninetails09:20211212091833j:image

橋の下の探索が大好き。時々こう言う犯罪臭のするポイントを見つけたりする。

f:id:ninetails09:20211212092010j:image

湖も綺麗でよい。少し離れると最悪なケミカル臭がするので困り物だが。

少し戻って、駐車場で音量チェック……と言いたかったが、野球キッズ達がどんどん集合してきたので軽く写真だけ撮って退散。

f:id:ninetails09:20211212092338j:image
f:id:ninetails09:20211212092341j:image
f:id:ninetails09:20211212092336j:image

液体ガスケットも乾燥したようだ。

見た目は純正とそこまで変わらない気がする。チタンにしときゃ良かったと少しだけ後悔した。

そして、次に大泉さくら運動公園のBBQポイントに移動したが、ただ車体を撮影しながらあったかココアを飲む。

f:id:ninetails09:20211212095518j:image

f:id:ninetails09:20211212095520j:image

コミネマン電熱グローブの電気取り出し線とコミネマン電熱グローブ。やっぱNCのラゲッジは色々と便利だ。

f:id:ninetails09:20211212100257j:image

懲りずにつけたフォグランプ

気が済んだので撤収。

 

家に着いたら9時でした。