ハゲと音楽。

タイトルがアレなんでアレっと思いますが、バイクblogではありますよ。

だってメットかぶってたら段々てっぺんがハゲてきたんですもの。

ミノキシジルタブレットで治療にハゲんでますが、改善の兆候は見えません。

 

と言うことで、今回はなんていうかこう、チラシの裏的なものです。

 

OJISANは仕事柄、提供された歌入りの楽曲をあーでもない、こーでもないと、

めんどくさい事言って調整して頂いたりとかもしてたりするのですが、

最近ちょっと、こう……こういうのはウゥ……っていうのがポツポツと

ありまして……。

 

1.歌詞覚えた?

2.歌を素の音のままブッ込んでくる

 

上記が、はい。

歌手の音程含むテクニックがどうのこうのなんかはライブでなきゃ誤魔化せるので、

そこはもうとやかく言いません。あと自分はトレーナーとかではないので、

そう言ったのを指導出来る知識を持ち合わせていないのが悲しいですが。

 

上の二つで特に、1.が結構重要です。

歌詞見なくても歌える位歌い込んでから歌ってネ(見ても良いけど)。

感情表現とかが平べったくなっちゃう。

2.アコースティック系の曲ならまあある程度許容するけど。

少しくらいはEQ調節とかリバーブとかを適用してあげてネ。

これは歌手のほうも楽曲作ってくれてる人に言ってあげてネ。

 

カラオケとかで楽しむ分には全然いいのですよ。

後々残っちゃうモノだから、気をつけた方が良いかなぁと思うのです。

 

1の感じが見え隠れするときは

次に挙げるような動画を「見てから」もう一回歌ってネ。

とかお願いしたりします。

ジャンルも関係ないかもしれないけど。

テクニックとかがどうこうでもないけど。

何年も歌ってるものだから自信ある歌い方になってるでしょ、とか、

口の開き方を見てネ、あっただ収録の時振りは無くてOK。なんて伝えてます。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

さて、タイトルのほうのハゲですが、格好いいハゲは一杯居ます。

ojisanも格好いいハゲになりたいものですが、それ以外がかっこ悪いのでダメです。

とりあえず格好いいハゲ三選パート1上げときます。

 

www.youtube.com

帽子がトレードマークみたくなってましたね。

 

www.youtube.com

歌唱力や声量抜群のハゲと楽器隊の演奏技術が半端ない。

そこにドストレートな曲調、ダサい歌詞・ダサいPVでダサいのまでワンセットで

格好いい。

ちなみにこの曲が収録されたアルバムのジャケットもまた、ダサいがそれでいい。

 

 

www.youtube.com

イカーンはハゲっていうより出家のせいかもしれませんが、

相変わらず神の声と言われる声ですね。

 

先日ハゲ・薄毛のボーカル募集を見つけたので応募しようかなぁと思いましたが、

生えてきたら困るので今はやめておきます。